▲遠距離恋愛:デート?田舎のダサい子の悩み▼

なれそめ、とか
馴れ初めで検索を
かけてくださる方々がいらっしゃるので
馴れ初めっぽいシリーズを
不定期に更新しようと
思います。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

遠距離恋愛:デート?

田舎のダサい子の悩み

160325_cut_365_mira

超ド田舎あるある

遠距離時代の話ですがね。
私が学生当時住んでいたのは
漁港のある田舎町でした。

山を切り開いた
新興住宅地に
実家があって、
そこは駅まで徒歩で一時間ぐらい
かかるような

なーんもない場所でした。

イトー○ーカドーだって
その駅から電車で数駅先にしかないのです。

通っていた学校は
その市からいくつも
離れた市にあって

学校の最寄り駅から
地方都市の駅までも
結構距離がありました。

車がないと
お洋服だって買えないの。

服を買いにいく服がない

そんな田舎町に住んでいても
洒落っ気づいた子達は
学校の帰りなり、
休日に地方都市にでかけて
お洋服を買っていた訳ですが

私は、当時オシャレに無頓着で
しかも学校終わりも休日も
遅くまで部活をしていました。

やっぱり同じ状況でも
着飾る子は着飾ってましたけど。

そういう生活をしていると、
自然と同級生よりは
同じ部活の子と遊ぶ事が多く

部活が早く終わった日に
近くの定食屋で飯したり
海岸まで行って泳いだり…

とにかく練習着か
制服しか着ない

んです。制服万歳。

私服の登場がないから
服を買いにいく服がないの。

私の一張羅

ただでさえセンスがなく
ダサい子だったミラ子ですが

「一張羅」ありました。
Levi’s 502。

Levi’s リーバイス 502 ダークヴィンテージ【メンズ/ジーンズ/デニム/チェーンステッチ/Levi/Levi’s】【リーバイス502穿き易いレギュラーストレートジーンズ】

↑は一般的な502だけど
私が持っていたのは
購入当時、なんとかビンテージの
なんとかエディションとかで
20,000円以上したモデル。
(生意気)

履き過ぎて数年前に
膝に穴が開いちゃって

501に買い替えたんですけど
502には助けられました。

服を買いに行く時は
制服か502にTシャツで行けば
恥ずかしくない

という自分ルールがありました(笑)

今思えば、
なんか可愛かったなぁ
馬鹿だけど。

関連記事
*ジーユー(GU)コーデまとめ
*美容師あるある「伝説のMUKATSUKU美容師」
*遠距離恋愛の話-千葉で食べた感動の宅配ピザ-

ちなみにハピちゃんは
中学の頃501デビューしたんだって

都会っ子てイヤだよね。

ビアン遠距離まとめもお勧めです。

*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る