▲「○○○が汚い人は全てがずさん」説▼

深夜ぐらいから肩が張って
頭痛が酷かったんですけど、
やっぱり大雨ですね。
天気予報より自分予報のが当たるわ。

さて遊撃隊の方なども
おっしゃっている
ある定説があります。

コレ。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

「○○○が汚い人は全てがずさん」説

ココロを映す

zusan1

zusan2

zusan3

zusan4

車が汚い人は全てがずさん

自家用車をお持ちの方、
掃除、どれくらいの頻度でされてますか?

週イチ、月イチ、…半年に一度
ほとんどしない…。

洗車機はたまにかけるけど、
内装は手つかず
…なんて人も多いかもしれません。

新車の時は気をつけていても
2年3年と経過していくうちに
徐々に手をかけなくなるものですね。

異様に車が汚い人は
全てがずさん

という説があります。

ドラッ○所持してる人、
危険物を隠してる人なんかも
車がゴミだらけ、
外装も泥だらけなんてのが多いですね。

遊撃隊の人や刑事さんが
言ってました。

ハピ子も同意見。

潔癖の車事情

ハピ子が車を所持していた時は
毎日外装と内装を掃除していました。

内装はエアーがけ、
モフモフモップでほこり取り。
数日おきに掃除機をかける。
外装も内装も週1でワックスをかけ
高頻度で
手洗い洗車(自分で)。

車が好きで、車関係の仕事をしていたのもありますが
性格的な部分が大きいです。

購入から数年経っても
車内にはチリ一つなく、
ボディは顔が映るくらい
ピカピカの状態でした。

車が好き、という方でも
ライトやシートにカネをかけ
エアロダウンしたりもするのに

車の中は妙なニオイがする
というパターン、ありますよね。

車内の匂い、芳香剤でごまかす?

ミラ子の母親も父親も兄も
自称車好きでしたが
車内は汚く

ダッシュボードはべたついていました。

決まって芳香剤を置いていて
エアコンをかけると、
吹き出し口から
地獄のような悪臭が這い出て
マリン系の芳香と奇妙な
協奏曲を奏でたものです。

関連記事
*潔癖を震撼させた伝説「いい声のOSSAN」
*電車の端の席の脇にある手すりって、座ってる人のものなの?立ってる人のものなの?
*某弁当チェーンHに、あの日以降行かなくなった理由

父親の新車セダンより
ハピ子の愛車の方が清潔でした。

ハピ子曰く
「内装を掃除して、
煙草を吸わなければ
芳香剤はいらない」

本当だと思いますよ。

車の汚さに見る毒母も併せてお読みください。

*人気シリーズまとめで色々な話をお楽しみいただけます。
最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る