▲ある著名人のゴシップに思うこと▼

TV、好きですか。
ワイドショー、好きですか?

芸能ニュースは
芸でも能でもないものばかり、
嘘か誠かソースも不明なのに
好き勝手書きたてて
ネットでも言いたい放題。

そんなことは分かっていましたが
とある著名人のニュースが
目に留まりました。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

ある著名人のゴシップに思うこと

小さな島国の小さすぎるニュース

news1

news2

news3

news4

ゴシップの不思議

海外でもセレブのパパラッチが
連日、地の果てまで追っかける勢いで
プライベート写真を撮りまくっていますね。

日本も同じ。
芸能人や著名人は
プライベートがあって無いようなものです。

ちょっと異性を交えて
数人で飲みに行っただけでも
「2人きり、深夜の密会」などと書かれ
あたかも2人きりで会っていたかのように
それらしい写真をつけて週刊誌に載せられる。

そんなものでっちあげるのも
いかがなものかと思いますが、

それを真に受けて
ネットで議論したり
尾ひれはひれをつけて
井戸端会議したりする一般の方々のほうが
よっぽど下品だと思います。

元々ファンだったなら分かるけど
ニュースになるまで関心を
持っていなかった人達まで

一緒に騒いじゃうから不思議ですよね。

平和ですね…しみじみ。

TVは、小学5年生程度が
理解できるように作られているんです。
いい大人が楽しめるようには
出来ていないんですよ。

我が国のTVで一番大きな顔をしているのは
下世話な芸能ニュースやワイドショー。

誰それが離婚した、
誰彼が親密な仲だ、
誰が捕まっただのと

著名人の良い行いや
文化活動ではなくて、
プライベートの話をあることないこと
勝手に予測したり
垂れこまれたりして
大げさに報道されている。

そんなことが
大きく扱われていることが
日本は平和である証拠ですよね。

戦争やテロなどの殺戮や飢えなどで
今日を生きられない人達が
何億といるのに。

他人の離婚や真相の
分からない噂が
新聞の一面を
飾れちゃうんですからねぇ?

真実を見極め、一分一秒を大切に歩む

漫画にした、ハピ子の恩師である
著名人の方の件もそうです。

大げさに報道されていましたが
全くのでっちあげでした。

ゴシップなんて大方が
盛って書かれてますし
ソースもアヤシイものです。

これだけネットが発達している世の中です。
娯楽も沢山あります。
殊にここ、日本は。

やかましく、幼稚なTV番組は見ないことです。
素晴らしい番組も僅かにはありますが
下世話なワイドショーにお世話になる時間があるなら
大人力を高めるべく、教養を深めた方が
よほど密度の濃い人生になるのでは
ないでしょうか。

私達は1分1分死に向かって
進んでいるのですから。

あなたも元ネタに?ブログ/掲示板で知り合った人達まとめをどうぞ。

*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る