▲列に並ばない身勝手な客の心理▼

年末年始、ここ一番の
かき入れドキは
企業側にとって
良いことばかりではありません。

接客のお仕事をしている
友人たちから
「マジムカ!非常識客」話が
集まりましたので

昨日から一定期間
あるある掲載でいきます。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

列に並ばない身勝手な客の心理

「聞きたいだけだから」

長蛇の列に並ばない客

年末年始需要で、
様々な販売店に
長蛇の列ができていましたね。

「入口」「出口」
と、大きく看板や
POPで案内が出ているのに

いるわいるわ、
「出口」から何食わぬ顔で
列に割り込む客。

最前列の客に対応中のスタッフに
無理やり質問をしかけ、
それに答えてもらうと
「じゃあこれください」

と、割り込んだ上に
そのまま会計を
済まそうとする
ケシカラン輩など。

「質問だけしたいんだけど」

商品を決めて、きっちり
並んでいる利用客が大半なのに
その長蛇の列を横目に

「ねー!質問したい
だけなんだけどー!!」

「これって●●なの?」

「これって▲▲まで
大丈夫ー?」

と、列より後方や
整列場所じゃないところから
スタッフに質問を
投げかける客。

「聞きたいだけなんだから
並ばなくてもいいでしょ」
という神経が意味不明です。

みーんな長時間並んでるんです。
聞きたいことがあるなら、
並んでください。

並びたくないなら、
混雑する時期を避けて
事前に来店するなり

ググるなり
してくださいよ。

順番は守ろうぜ!

*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る