▲入居者じゃないよね?セコすぎる男▼

朝方や深夜になると、
けたたましい音を立てながら
道路に痰や唾を吐いて歩くオヤジが
結構いたりします。

「カーッペ!!」
コンビニの帰りに目撃した
痰マーキング男が、
若いお兄さんだった時には
腰をぬかしそうになりました。

さて、世の中には
こんなセコイ男がいるのです。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

入居者じゃないよね?セコすぎる男

悲しいが結構あるある

駐輪場や敷地に無断駐輪

この辺は、飲み屋も多いですが
住宅街なので
そこかしこにアパートや
マンションが建っています。

駅や、駅チカの
アパートの近くには
月極駐輪場は勿論
時間貸しの駐輪場、
コインパーキングが
沢山あります。

わが家の近くにも
アパートが建っていて
駐輪場には入居者のチャリが
駐輪してある訳です。

でも、入居者でもなんでもないのに
アパートの駐輪場や
アパートのドアの前に
勝手に駐輪しちゃう
不届き者達が…。

せこい、せこすぎる…。

こそこそしながら走り去る

挨拶は交わさないまでも
ご近所さんの顔ぶれや
チャリは大体覚えています。

見慣れないチャリがあったり
不審人物がいると
分かる。

あからさまには
見ませんけど、
見てるもんなんです。
近所の人っていうのは。

朝停めて夜引き上げていく人
夕方停めて朝引き上がる人…
図々しく長時間駐輪して、
去り際は周囲の目を
気にしています。

悲しくないのかなぁ…
そういうのって。

セコ駐輪男に限って
チャリ煙草してたり
肉まん食べてたりするので
「そのお金で駐輪場入れよう」
って思うよ。

そこはケチらないでおこう。

*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る