▲ニトリの採用ダイヤル▼

露出が少なくなってからも、
メッセージをくださったり
日々愛読してくださる読者様方
本当にありがとうございます。

御返事が滞っていますが、
「これ漫画にして!」
というお声をいただいた
この読者様のバイト応募体験談をひとつ。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

ニトリの採用ダイアル

求人応募にナビダイヤルて

一定時間繋がらないと
勝手に切れる仕様
どうにかならんの?

お、値段以上?ニトリ

読者様がバイトの応募をしたのは
緑の看板でおなじみ
ニトリ。

「応募ボタンもしくは
採用ダイアルまで
お気軽にTELを」
という謳い文句で
募集を行っていたそう。

オペレーターと
繋がる前に既に課金が
始まってるなんて

固定電話の人はまだしも、
ケータイの人は大損ですね。

フリーダイヤルじゃダメなの?

今、多くの企業が
フリーダイヤルを
標準装備しています。

携帯電話のかけ放題プランも
加入者は居ますが、
0570から始まるナビダイヤルは
かけ放題プラン適用外。

フリーダイヤルにしてよ、
儲けてんだからさ。

経費を節約するところが
社の宝というべき
社員の採用ダイヤルとは…。

経営陣の心が
透けて見えるようです。

消費者も労働者も選ぶ権利がある

読者様は改めてウェブ応募したものの、
未だに折り返しの電話がないそう。

個人情報と電話代だけ
ブン盗られて、
連絡がないなんて
カオスすぎませんか。

選ぶ権利があるのは
企業側だけじゃないから

私達は、読者様に対する贐として
ニトリ不買運動しますね。

働き手も応募者もお客様。

*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る