▲高齢者老後あるある/名義変更したら…▼

YOUTUBEにも、老人の孤独死だとか
介護施設での老人虐待だとかの
耳をふさぎたくなるような話が
沢山あがっていますね。

世界は明るくあってほしいけど
目を背けちゃいけません。
いずれ自分の身にも
降りかかる可能性のあることだから

知識をつけるのは、
とても大切だと思います。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

高齢者老後あるある 名義変更したら…

この有様ですよ。

80代と90代のカップルの話

私達の知り合いに、
90代の彼氏を持つ、
80代のおばあちゃんがいます。

彼女は、身体の調子が良い時は
よく外に出てデートをしています。

90代の彼氏が
息子夫婦と同居することになり、
「心配だから、新居を見せてくれ」
と、彼氏の家までわざわざ足を運んだくらい
ラブラブなカップルです。

おばあちゃんは、
本当によく彼氏の家に
遊びに行っていますが

彼女が自分の家に
あまり居たがらないのは
その居づらさにあります。

家の名義を娘に譲ったばっかりに

自分は家の中で邪魔者扱いをされているのです…。

同じ思いを、彼氏にさせるまいと
心配していたんですよね。

面倒を見てもらいたい、という下心

「お母さん、私が面倒を見るから」
前夫の49日も済まないうちに
おばあちゃんの実の娘は、
優しく寄り添って
そう申し出たそうです。

実の娘だから、
お腹をいためて産んだ
我が子だからと

その申し出を受け入れ
娘家族を我が家に同居させた
おばあちゃん。

娘に言われるまま
家の名義を娘に変更。

優しかった娘が
掌を返すのに時間は
かかりませんでした。

家だけが欲しかった娘と
老後の面倒を見てほしかった母と

どちらが悪かったのでしょうか。

世知辛い世の中ですねぇ

*人気シリーズまとめにも色々描いてます。

*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る