▲男の変なプライド▼

あるある、あるあるだよ~。
amazonでも買えるように
なればいいのに。
イラッとした時、
むかついた時の
「あ~、あるある!」
って話が満載の本。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

男の変なプライド

この「よく思われたい」根性がすごい

男だから/女だから

「女なんだから●●で当然」
「女は家庭に入って云々」
「女のくせにどうたらこうたら」

…と、性別に重きを置いて
人を判断する男に限って

「男なんだから●●しなよ」
って言うと、
顔真っ赤にして怒り出すよね。

あれってどういう了見?

「それとこれとは
話が別だ」
というのが、奴らの常套句。

よく思われたい

例えば、スケジュールを
確認したとき。

「え~、どうだったかなぁ…
予定なかったかな…」
「たぶん…大丈夫…」
「だと、思う」

と、すごーく間を置いて
答える男。

さっさと「大丈夫だよ」
って言えばいいのに

予定がない、と思われるのが
嫌なんだか恥ずかしいんだかで

無駄に時間をかけるんですよね。

いいじゃん、予定ないって
思われたって。実際ないなら。

「こいつ何気取ってんだよ」
と思われるより1000倍マシだよ。

「ぼっちなんで大丈夫でーす」
ぐらい、自虐ネタにすれば
可愛げがあるのに。

むしろ、
「ジュースでもおごろうか」
ぐらい思うのに。こっちも。

答えてる内容は同じなのに
言い方でこんなに受け手の
イメージが変わっちゃうんですよ。

モテると思い込む

何気ない会話で
誰かが冗談を言ったとき。

ジョークで返せばいいものを
「いや、オレ的NGなんで」
「あなたとは付き合ってないし」
等マジレスしたり、

相手の冗談を本気で受け取って
沈黙してしまう男…いませんか。

少しでも空気を和らげようと
相手は気遣ってジョークを言ったのに
黙りこくられたり
本気でとられてしまうと

益々空気が悪くなり
冗談を言った方が恥ずかしい思いをします。

常識のある大人なら
相手の言葉が冗談であるか
本気であるか分かるもの。

オレに気がある?
と思い込む非モテ男の
くだらないプライドのせいで

人間関係がぐしゃぐしゃしてしまうことは…

よく、ありますよね。

男なら女に恥をかかすなよ。

*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る