【写真で切り取る旅-千葉市中央区-】

GW、にお出掛けする勇気はないもので
すこし前に千葉県は千葉市中央区まで
ぶらり旅して参りました。
京成線、JR内房線もパシャリ。

夕刻過ぎ、青みがかった街並みはもの悲しく
ハピ子の手をひきながら千葉そごうへと
向かいました。

*前回の旅→
表参道、青山ほか

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

写真で切り取る旅

千葉市中央区

こんな感じのミラ子↓と、天使なハピ子の旅。

DSCN4799

JR千葉駅といえば
オーロラモールジュンヌ&千葉そごう(写真左)と千葉都市モノレールだと思っています。
この日は重機が頑張っていて、建機好きなハピ子は大はしゃぎ。
chiba1

JR内房線(写真左)と重機のアップ(写真右)。
内房線、千葉駅が始発だけど乗降客が多いため
座っていこうと思うと、かなり大変ですよね。
chiba2

千葉そごう内のタピオカドリンク&クレープのお店(写真左)と
千葉駅前のタクシープール。さまざまなかたちの行灯がとぐろを巻いていました。
chiba3

悠々と泳ぐ飛行機(左)、ロータリーに停車するお迎え一般車(中央)
京成線(右)。
京成線といえば京成パンダって、愛嬌のある顔してますね。ラッピング電車とか、ないのかなぁ。
chiba4

バスロータリー前のミニプラにも寄ったのですが
あまり興味をそそられるものがなく、
何も買わずに出てきてしまいました。
千葉そごうでは、あまりの館内の暑さに
ジェラートを購入!
既に溶けかけていたので写真撮影できず…!

ハピ子はきな粉&ストロベリー
私は抹茶&チョコレート
ダブルコーンで注文したのですが

「それって、ここじゃなくても食べられるよね」
と言われ衝撃を受けました。

そうですね…どうせなら黒ゴマとか
試せばよかった…かも。

でも、とっても美味しかったです。
次回は黒ゴマにチャレンジします。

千葉そごうに日比谷花壇があって、千葉に来たときには
いつもアレンジメントを購入するのですが
この日は母の日の影響か大混雑!
暫く待っていると、瞳の大きな
きれいなスタッフさんが丁寧に案内してくれ、
オリジナルのアレンジメントを作ってくれました。

写真を撮ろう撮ろうと思いながら
いつも忘れてしまいますね…
原色の、華やかなアレンジメントでした。
(ハピ子がオーダー)
いつも贈るばかりだから、たまにはキッチンに飾るために
買って帰りたいなぁ。

そごうのプロントの横にもう一軒
JR千葉駅構内の通路に
さらに一軒花屋さんがあるのですが
いつ行っても、日比谷花壇のアレンジメントが
センスがよくて好きです。

多少値が張っても
すてきな花を贈りたいですね。

千葉そごうもジュンヌも、
ハピ子と一緒に見たいところが
沢山ありましたが…
それはまた今度、
GW終わってからにしましょう。

※今回の千葉写真は我々のInstagramアカウント@paradiseokiraku
からの転載です。

*コーデ・本人画像・写真まとめもお勧めです。

*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る