【海外進出?】

ハピ子はメモ魔で、愛用のスティッチのメモ帳や
コピー用紙、裏紙、そしてミラ子の
仕事用のメモにまで
所構わずメモをとります。

そこには某人気懐かしアニメのキャラクターや
ネコ、う○この落書きもあれば
今晩の夜ごはんリクエストなどもあり、
無作為に好き勝手に書かれていますが
昨日、こんなメモを見てしまいました。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

海外進出?

グローバルメモ

0511-1-1
0511-1-2
0511-1-3
0511-1-4
我十小子羅
いつもは、殴り書きなのに
この文字ばかりはきちんと原型を止めた漢字で
きちっと書かれていました。

我、というあたりや羅という文字
そしてぜんぶ漢字というところで

「そういえば、前中国語日常会話の本買ってたよなぁ。
一旦飽きて、どっかやったと思ってたけど
また勉強始めたのかな」
と誇らしく思いました。

が、よく見てみると

ミラ子のばか、という文句
の横のあたりに

ガトーショコラ

と書いてあったのです。

我十小子羅
ガトーショコラ

当て字かい!!!

前日に、森永製菓のガトーショコラを二人で食べたので

漢字で書けないものか練習した模様。

ミラ子はきゃいきゃい折り紙を折っています。

グローバルな森永製菓も

悪くないですね。

*人気シリーズまとめもおススメです。

*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る