▲妖怪飯炊きババア▼

パン派、米派、麺派…
貴女様はどの派閥でしょうか?
以前「米が苦手」というネコさんと
遊んだことがありますが
驚きました。
毎食麺類しか食べないそうです。

私達は「おにぎり」食いです。
毎朝欠かさずこさえて2人で食べていますが
海苔に拘り、米にこだわり、梅に拘り…
握るのも上達したように思います。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

妖怪飯炊きババア

女2人と猫多頭暮らし

0606-1
イラストは我が家で一番
ひょうきんな、ぬこ様です。

SNSで私の画像をあげても、
お付き合いイイネ!しかこないのに対し
彼の人気は計り知れません。

星新一先生のショートショートで

「猫が地球の支配者だ」

というのを読んだことがありますが
まさにそれですね。

おにぎりの話に戻りますが、
おにぎりは具にいくらなど
高級食材を用いない限りは
非常に経済的です。

オーソドックスなものであれば、
好みは別れませんし。

我が家は複数の猫様と共存していますが
ごはんは国産プレミアムフード。

>アニモンダ キャット ラフィーネ クロス アダルト 鶏・サーモン・エビ 1.5kg 正規品 キャットフード アニモンダ 関東当日便

価格:2,376円
(2017/3/13 20:43時点)
感想(12件)


すこし前まではドイツ製のアニモンダラフィーネや
カナダ製のオリジンキャット&キティという
豪奢な名前のものを召し上がっていましたが
高齢になるぬこ様がおなかを下し始めたので
国産のものに替えました。

主食はドライなのですが
おやつにはシーバデュオや
モンプチ缶を召し上がります。

>猫用 ヤラー キャットフード ビーフとチコリーのキャットパテ 100g【全年齢対応 総合栄養食 オーガニック ウェットフード YARRAH 正規品】

価格:356円
(2017/3/13 20:44時点)


ヤラー(オランダの超高級ブランド)
のウエットフードは
すんごい高かったのに、
見向きもされず…。
自分で食べる訳にもいかないので、
無駄になりました。

最近の猫様のお気に入りオヤツは
モンプチ ラ・キュイジーヌというシリーズ。

>モンプチ ラ・キュイジーヌ パウチ ビーフのグリル デミグラスソース風仕上げ 70g×12コ〔17030848cw,s03_cw〕

価格:840円
(2017/3/13 20:46時点)
感想(1件)


人間は梅入りのおにぎりでっせ。

メニューの一部を紹介しましょう。

サーモンのグリル フローレンス風ソース仕上げ
ほうれん草・ズッキーニ入り

フィッシュフィレのグリル デミグラスソース風仕上げ
トマト・ズッキーニ入り

ビーフのグリル デミグラスソース風仕上げ
トマト・ズッキーニ入り

…うおぉおおおおお!!

肉厚ジューシー、ソースと品よく絡み合い
グルメな猫ちゃんも大満足★ってか!

朝起きたら、高級猫砂(エバークリーン)を掃除し
自分はささやかに御香を焚いた御手洗いに入り

プレミアアムフードを差し上げて

ささやかにおにぎりを食べ、味噌汁をすすり

人間はおやつなし、
猫様にはラ・キュイジーヌをあげて

ごはんとおやつをあげるときだけ
「うにゃん」「にゃはん」と
甘えてすり寄ってくるくせに、
他の時間は
 
ハピ子のそばに全員固まっていて
私が呼んでも無視。

寝るときも、ハピ子の周りを取り囲んで
私のそばには誰もいない…
(あるのはティッシュと猫じゃらしだけ)

翌朝、ごはんの時になると…
ゲンキンにすり寄ってきやがる…。

はあ、海が見たい…。

*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る