【冷蔵庫の中身は】

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

冷蔵庫の中身は

0210-1

しゃもじを持ったおじさんが、一般家庭の食卓を撮影する番組がありましたよね。
団地でバンゴ!とかそういう名前の。
あれ?突撃隣の晩ご飯…だったかな。まぁいいや。
あの番組内で、冷蔵庫の中拝見というコーナーがあって
それが密かな楽しみでした。
なんだかワクワクするんですよね。人ん家の冷蔵庫。

一時、2人で自炊をがんばって
肉や魚を大量に調理して
ジップロックやタッパに入れて冷蔵庫に作りおきしていたのですが
真夏に冷蔵庫が壊れて、中身殆ど無駄になった…という事件がありました。
もちろん真夏ですから、アイスもたーっくさん冷凍庫に入ってましたよ。

その事件以来、買い置き・作り置きをしなくなりました。
常温保存のミネラルウォーターや日用品はストックするけど
食料品は、その日に買うか
常温で日持ちするものを選ぶようになりました。

だから今、冷蔵庫の中はあんな感じです。
まだ入っているほう。
マヨネーズしか入ってないこともあります。

中がガラガラな方が
パッと見て、賞味期限切れの調味料など
長期滞在している子たちを処理しやすくなるので
今の冷蔵庫の中の方が気に入ってます。

夏場は別として、冬場に冷蔵庫を稼動させていることにすら
疑問を持ち始めました。
コンセント抜いておこうかな、冬は。

人気シリーズまとめおススメです。

*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る