▲パラダイスホラー劇場 その弐-マリオさん-▼

ホラー劇場 壱で書きましたが
深夜に身の毛もよだつ出来事があって以来
すこし私も過敏になっていたのかもしれません。
こうして外が暑いというのに
なんとなくうすら寒く感じるなんて…。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

パラダイスホラー劇場 その弐

マリオさん

0714-1

夢か、うつつか

空が白みはじめる頃か
近所じゅうが寝静まった頃。

私は、深い眠りに落ちていました。

夢を見ていたのか
現実なのか。

「無理心中をしたら楽になれるよ」
と、女が笑う声が聞こえました。

衣擦れの音と頭痛

これはまずい、
まずいやつだと
丹田に力を入れようと思った瞬間

衣擦れのような音がしゅるしゅると
額めがけて聞こえてきました。

糸を強く引いた音が頭に重く、
それが耳鳴りだと理解するのに
時間がかかりました。

衣擦れが顔面すれすれまできたのを感じ
途端に

バシ!!!!

と大きな音を立てて
全身が固くなりました。

俗に言う金縛りです。

霊的な金縛りの見分け方・対処法

TVでこんな話を聞きました。

「霊的な金縛りのときには
耳鳴りがする。
耳鳴りがしたら、
すぐに丹田に力を入れて
えいっと寝返りをうつこと」

耳鳴りを経由しない、
肉体の疲労による金縛りは
何度か経験がありましたが
今回はあきらかに異質のものでした。

寝返りがうてない
瞼も鉄のように重い。

全身が金属を擦るような
音に支配され、
泣きたくなりました。

絶対絶命、声も出ない

頭をよぎったのは
とある高名な著書にある
この一文。

ピンチになったら
「南無妙法蓮華経」
などお題目を唱え
支配されないようにする。

隣りにいるハピ子を呼ぼうにも
言葉を発することもできない。

南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経

私は無宗教ですが、
この時ばかりは

藁にもすがる思いで
繰り返し心の中で
お題目を唱ました。

万事休すか?

ハピ子、ハピ子と
動かぬ舌で呼びかけると
くぐもった声が出るようになりました。

「ううう、う、ハピ子!」
「ハピちゃん、ハピちゃんうううううう」

(↑こんな声が夜中に聞こえたハピ子のほうが
怖い思いをしたでしょうね)

がんがん響く頭で
何度か呼ぶと

ようやくハピ子が
「うあ?どしたの」
と、ねぼけ声で振り返りました。

途端に頭から重いものが抜け
寝返りが打てるようになりました。

ハピ子に聞こえていたもの

金縛りにあったことを
ハピ子に息も絶え絶えに話すと
ハピ子は驚いた顔でこう言いました。

「え?私の名前呼んでたの?
ごめんなさい、ごめんなさい、
ごめんなさいって
ずっと言ってたよ」

「私にポカポカされてる夢でも見てるのかと思った」


「”誰にも言えない”の見過ぎでしょ。
マリオさんの呪いでしょ」

と続けて。

念のために行ったこと

柳の木がおばけに見える
とはよく言ったものです。

でもまあ、念のために
千葉神社でいただいたお守りを
胸に入れその日は
日本酒風呂で禊を行いました。
御香を焚いてね。

念のために。

*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る