【渋谷区 同性愛カップルに結婚相当証明書】

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

話題の渋谷区の結婚相当証明書

喜ばしいのは分かるが

0213-1-1

0213-1-2

0213-1-3

0213-1-4

Twitter見てびっくりしました。
「同性婚が認められた」
「渋谷区に移住する」
「渋谷区は同性愛者ウェルカムなんだ!」

とつぶやいている人の多いこと。(大半は現段階で渋谷区に在住でない同性愛者たち)

待って待って、法令じゃなくて条例だよ、
しかも案だし。可決された訳でもなければまだ提出もされてないよ。

可決されたところで、同性愛者が世間に認められたことにはならないし。
渋谷区がゲイフリーな街ということにはならないよ。

証明書を取得するには条件があるみたいだよ。
成年後見人の公正証書が必要だったり
手続きがあるよ。

海外では同性婚が認められてるんだから
日本でも!

という気持ちは分からなくもないけど…。

欧米の州で、同性婚を無効にする!
って騒ぎもあったしさ。こっちは法だけどね。
ゲイフリーな海外でも、まだそんな闘争があるのにねぇ…。

この条例案は、もうすこし頭を冷やして
静観する必要があるんじゃないかと思いますよ。

人気シリーズまとめおススメです。

*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る