▲美人は性格がいいって本当ですね▼

ハピ子と2人でよく話すことなのですが
容貌に恵まれた人(生まれながらの美人)
は、性格がいいというのは本当だということです。
後天的な美人(メイクが上手とか整形)は
土壇場で本性を現す…ことが、
経験上、多い気がします。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

美人は性格がいいって

本当ですね

0805-1-1
0805-1-2
0805-1-3
0805-1-4

あくまでも、私たちの経験なので
全ての美人がそうだという仮説ではありません。
あしからず。

生まれながらにして美貌を備えた人は
当然周囲から可愛がられますから
素直に育ちますね。
(親も、大人も、友人も
男も女も、結局は顔で態度を変えていると思いますよ)

美貌なんて天然現象で、
それは本人の努力でもなんでもないのですが

周囲の態度が違いますし
特別扱いされてしまいますから

美人は
「世の中はなんてすばらしいの」
くらいに思うのです。

素直にお礼を言う。
素直に謝る。

そんな人を、悪く思う人はまずいません。
ますます周囲に大切に扱われ
美人の人生は輝いていくのです。

対して
器量に恵まれなかった人のうち
不当に扱われたり
納得のいく態度をとられなかった人。

メイクや整形で外見を努力で整えたとしても
それまでの歪は残ったままなので
美人として生きてきた人に比べ
自己評価も低く
攻撃的で、保身に走る傾向があります。

今日、私たちが出くわした
器量のよくない女性は
トラブル発生時にも
仏頂面で、女性に非があったのにも関わらず
「お待たせしました」の一言もありませんでした。

トラブルのおかげで、私たちを含め
行列ができてしまったのですが
我関せず、むすっと事務的に対処していました。

そんな中、一際見目麗しい女性は
自分の担当ではないのに
こちらを気遣う言葉をかけてくれ
積極的にトラブル対処にまわっていました。

私も見た目のことは言えませんが…

こういったことが結構多いので

美人は性格がいいって、
本当だよな

と思ってしまうのです。

「あるある!」あるあるすぎるまとめもどうぞ。

*人気シリーズまとめで色々な話をお楽しみいただけます。
*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る