▲せかいのことばでごあいさつ▼

クロネコのお兄さんが今日も
にこやかに配達してくれました。

クロネコのお兄さんの前には
ネットスーパーのおじさんが
汗を流して猫砂を運んできてくれました。

宅配サービスなしでは
生活が成り立たなくなっている今日この頃。

今日はこんな話です。

*Instagram
→→@paradiseokiraku

*Twitter
→→@hapiko_happy

★インスタはハピ子が更新。
ツイッターはミラ子も呟き中。宣伝以外はフォロバしてます。

*ハピ子がアメブロ始めました。
ハピ子のお気楽パラダイス

Lesbian4コマ漫画 女2人のお気楽パラダイス365日

Japanese lesbian couple,Hapiko & Mirako presents -365manga.jp

▲せかいのことばでごあいさつ▼

151123_book

ハピ子にamazonで本を買いました。

永岡書店「はじめての国旗えほん」

オールカラーで、世界196カ国の国旗が紹介されている
絵本です。

「国旗の本が欲すぃ」
「国旗が見たい」
「カラーじゃなきゃヤダ」

と、何日か前からおっしゃっていたので
今回レビューや内容を確認しながら

国旗入門として、この本の購入に踏み切りました。
1000円ちょっとと、手の届きやすい金額なのに
届いた絵本は意外にしっかりしたもので

装丁もかわいらしい。

世界の挨拶の言葉も載っているので
「ボンジュール」
「ドバルダン」
「ディナステリン」
「マルハバン」

エトセトラ楽しそうに練習してます。

よかったね、ハピ子さん。

恥ずかしながら、私は
オランダ共和国とフランスなど
パッと見ごっちゃになってしまいがちな国旗があるので
一緒に勉強しようと思います。

楽しいね。

———————

*人気ブログランキング

*同性愛(ビアン)ブログランキング

*イラストエッセイブログランキング






|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る