▲Xmasにぼっちになりたくない!可哀想なズボラ女の話▼

大掃除進んでますか?
旧暦12月13日は煤払い(すすはらい)という宗教的行事が行われていたのですね。
今でも神社等の年中行事で行われているようですが
現代の一般家庭では大晦日近くなってから
大掃除をするようになりましたね。

香のいい住宅洗剤や
楽しい掃除用品が、
雑貨店やドラッグストアでも
所せましと並べられていますので

今年は早めに取り掛かれるといいですね!

Lesbian4コマ漫画 女2人のお気楽パラダイス365日

Japanese lesbian couple,Hapiko & Mirako presents -365manga.jp

▲Xmasにぼっちになりたくない!可哀想なズボラ女の話▼

1213-2-1

1213-2-2

1213-2-3

1213-2-4

掃除で人生がきらめく、とか
開運掃除術、とか。
掃除のもたらす効果が注目され
お掃除本はばか売れです。

掃除だけで人生はきらめかねーよ!

という意見もありますが
私は心の底から掃除風水を信じているので
できる時には徹底的にやります。

が、いったん放置すると
ズルズルそのままにしてしまいます…。
なんせ根がズボラなので、こんなことあんなことをしては
ハピ子にどやされてます。

大掃除を後回しにすると
部屋が大変なことになってしまうので
今回は本気出して11月から大掃除やってます。

こんなに汚くするのには
よほど努力しないとできなかった

だろうな
って思いました。反省しました。

クリスマス前に
喧嘩してぼっちになりたくないもの…。

ハピ子は機嫌が直るまで
Christmasだろうがなんだろうが
絶対口ききませんからね…。

すっきりキレイになったお部屋は
流れる空気さえ違っています。
このキレイを持続させなくちゃなぁ。

懲りない女2人の喧嘩漫画まとめをあざ笑ってください。

*人気シリーズまとめで色々な話をお楽しみいただけます。
*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る