▲鬼役は買ってでもしろ、な節分準備編▼

ハピ子が大好きな大食いの動画を見てます。
私はピアキャス配信主の
ある男性の動画(YOUTUBEに載ってるやつ)
を見るのが好きなのですが
ハピ子はプロの食べ動画が好きなんだそうな。

本日2本目はこんなお話。

Lesbian4コマ漫画 女2人のお気楽パラダイス365日

Japanese lesbian couple,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

▲鬼役は買ってでもしろ、な節分準備編▼

0201-2-1

2月3日は節分だ!豆まきだ!

年中行事大好き、うるう年で366日パラダイス。
準備万端ですか?

年中行事は、気持の切り替えにぴったり。

お正月も過ぎ、慌ただしい日常にも
少しずつ慣れてきた2月。
大人だって節分を楽しもうではありませんか。

鬼役は大体決まってるよね。100パーセント。

世間ではパパさんが鬼役なんだろうなぁ。
我が家は、ミラ子が毎年鬼です。
ハピ子の投げる豆つぶてに
当たってます。
人通りの少ない時間を狙って
鬼面をつけたまま
外に逃げ出してます。

鬼の面、ない時があるなんて…

でん六さんのお豆とか
各メーカーの節分豆に
おまけでついてる鬼の面。
どこでも売ってるだろう…と
たかを括っていたら…
去年はなんと…売り切れ。

手作りしたんだよなあ。しみじみ。

0201-2-2

今年の恵方位は南南東。

300円でプラスチックの面を
手に入れてきました。
思う存分、豆まきされます。

2016年の恵方は南南東。
潔癖なおばさんたちですから、
今年は恵方巻も手作りするかも
しれません。まきまき。

*まるかじりハピ子ブログはコチラ

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る