▲インフルエンザ流行中、潔癖の人がいつも以上にツライこと▼

潔癖症のハピ子は
ノロやインフルエンザが
流行り出すと、
いつも以上に外出を怖がります。
外食・中食はもちろん
お店に出入りする時や
地下鉄に乗る時など…
困難が待ち受けているのでありました。

本日1本目はこのお話。

Lesbian4コマ漫画 女2人のお気楽パラダイス365日

Japanese lesbian couple,Hapiko & Mirako presents -365manga.jp

インフルエンザ流行中、潔癖の人がいつも以上にツライこと

0210-1-1

0210-1-2

0210-1-3

0210-1-4

ハピ子的「潔癖」とは

電車でつり革に触れないとか
お菓子等の包装を
洗ってからでないと
食べられないなどなど。
(本屋さん参照)
ばっちいもんはイヤよ、というお話。

そのドアノブ、キレイ?

人の掌の保有菌はGよりも多い
って聞いたハピ子は
何よりも他人の手が怖い。

つり革はもちろん
階段の手すり、ドアノブは
触れないのです。

なんでココ自動ドアじゃないの!(怒)

コンビニやデパートは、自動ドアのところ
増えましたよね。
でも…よく出かける先で
未だに引くタイプのドアの
お店があるのですが
そういう時、ハピ子はフリーズ

だって無理だもん

押すのはまだいいが引くのはダメ

押す場合は軽く触ればOKだけど
引くタイプは握らなきゃだめだから

大概私が引いて差し上げます。
あるでしょ?ない?

三種の神器:除菌ウエッティ・マスク・アルコールジェル

この中のどれかひとつでも欠けると
癇癪を起す潔癖さん。
おでかけのお荷物は私が担当なので…
よく忘れるんです。鞄変えた時など。

コンビニでいちばんよく買うのは
お茶でもお菓子でもなく
除菌できるウエットティシュー
だったりします。

潔癖の人は、本人がいちばん疲れてる

らしいですよ。
やめたいのに、不衛生だって
思うと止まらないんだそう。

100%は除去できないのは
理解してます。
でも、気になっちゃうなら
できる限り協力しますよ。
それでお出かけが楽しくなるなら
簡単だもの。

*ハピ子版テキストブログはコチラ

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る