▲遠距離恋愛に効果あり。「同棲ごっこ」のすゝめ▼

自動車ルートで224km、長距離恋愛というか
中距離恋愛だった時代がありました。
今日は建国記念日、祝日ですから
長距離・中距離カップルが
束の間のデートをしているかもしれません。

そこでこのお話から。

Lesbian4コマ漫画 女2人のお気楽パラダイス365日

Japanese lesbian couple,Hapiko & Mirako presents -365manga.jp

遠恋中の「同棲ごっこ」

0211-1-1

0211-1-2

0211-1-3

0211-1-4

物理的に、より近く感じたかった。

当時ミラ子学生。ハピ子社会人。
年齢差のある彼女(ハピ子)には
歯がゆい距離を感じていました。
もどかしくて、会いたくて
「同棲ごっこ」を提案しました。

「同棲ごっこ」とは

実際は一緒に住んでいないけど
あたかも同棲しているかのごとく
振る舞うゲーム。

「同棲ごっこ」に必要なもの

*2人で選んだ鞄

→ティッシュや飴、ナプキン等を入れる。

*2人で選んだ財布

→2人で同額のお金を入れる

☆2人で選ぶところが重要なので、
プチプラでOK

デート終了後はどちらかが持って帰り
次回デートに持っていく。

|私達の場合
このゲームを提案した時、ショッピングモールの映画館にいました。
その足で、敷地内のユニクロに出向き
鞄と財布を買って荷物をつめつめ。
夕食へ出かけた時から、2人の財布と鞄の使用を
始めました。

以降、カバンや財布を買い替えながら
「同棲ごっこ」から
実際の同棲へ変化していきました。

「同棲ごっこ」のメリット

|デート費用が必然的に割り勘になる
レジ前・フロント前で
「私が」「いいえ私が」がなくなる。

|デートがもっと思い出深くなる
デートに集中できて、しかもワクワクする。

|同棲後のイメージができる
事前のイメトレは大事です。

注意事項

悲しいことですが、同額入れた財布を持って
バックレられる可能性もあります。
帰り、カバンを持って帰る時は

一旦財布の中身を空にすること

をお勧めします。

「同棲ごっこ」を経て思うこと

私達が同棲に到った経緯は少し特殊ですが
同棲して10年以上経つ今、
「あの同棲ごっこがあったから、同棲できたのかも」
と思っています。
子供じみたスタートでしたが
結果オーライでしょう。

*遠距離だったころの記事はコチラ

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る