▲パンを食べている時は閲覧注意:おいしいパンのつくりかた▼

細かい雨が降ってますね。
天気予報を見ずに洗濯したものだから
けっこう絶望してます。
お食事中の方は見ない方がいいブログを
わざわざランチタイムにアップします。
ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

おいしいパンのつくりかた

最近、いつパン食べた?

20160307-1-1

20160307-1-2

20160307-1-3

20160307-1-4

いつでも買える、手軽なおいしさの裏

ボッチ君は某食品工場に勤めています。
彼の現在の職場は、主にお弁当を
製造する部署ですが
パンの部署を手伝いに行くこともあります。

そんな彼が見た…
おいしさの秘密。

捏ねるのは機械。調整するのは人。

一度に大量につくられるパンたち。
200円も出さずに
おいしく、ボリュームのあるパンを
買うことができますよね。
勿論数が数なので、
生地を捏ねるのは機械ですが
人の手も入ります。

人の手も。

まじかよぉ、肘までズッポリ

手袋をせず、腕毛ボーボーの
オッサンが腰をかがめ

両肘まで生地に浸かって

捏ね上がった生地を
大きな窯の中で、
均一にしていました。

手を洗って、機械を操作し
機械を操作したその手で
また生地を微調整。

もちろん素手です。

よろめく彼が見た、あまいクリーム

驚きを隠せないボッチ。
「もうパンは買うまい…」
生地をかたちにするラインに
出向くと、更なる
衝撃を受けます。

両手両腕を機械に突っ込んで
べたべたのクリームまみれ

になっている作業員を確認したのです。

取り切れなかったクリームは、ピッピ

クリームを素手で押し込んだ
べたべた作業員は、両手両腕についた
クリームを、指で機械の中にこそぎ落とし
ピッピしていました。

パンの秘密はオッサンたち

さあ、おいしさの秘密が
わかったアナタは、
早速パンを買いにいきましょう。
近所のパン屋さんだって
生地をこねくり回す時には
素手のところ、ありますもんね。

イッキ読み用!ボッチ工場まとめをどうぞ。

最近オッサンばっかり描いてる…

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る