▲数回メッセージくださった読者様へ&「別れたアイツ」編▼

サイトポリシーを明記しました。
文言はかなりビジネス口調に近いものなので
驚かれた方、申し訳ありません。
今まで数回~やりとりさせていただいた
読者様は、まったく関係ありません。
また、ご新規様もブログの感想等これまでと
変わらずお待ちしております。

ヘンテコ2人のマイナーブログの分際で、
あんなページを作るのは
心苦しかったです。
(何様だよ感ありますよね)

サイトボリュームが増え
PVも多くなってきたためか
このブログの存在を
誤解されてしまうことが
あるようです。

「あくまでも、自己満個人ブログですよ。
体験談がメインであって
世界を変える情報サイトではありませんよ。
そこまで求められても、応えられませんよ。
(完全にこちらの力不足です)」

ということだけ、
玄関口として書いておきました。
無法地帯になるのは避けたいのです。

書かないと、伝わらないことって
ありますよね。
サイト運営者として
出来るだけのことはやっておきたい
ただそれだけです。

さて、このお話です。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

「別れたアイツ」編

電子レンジ、いりません

20160307-2-1

電子レンジ怖い、だから捨てました

もう電子レンジと別れて
数年経ちます。
今の家に引っ越す前だから
6年以上は経ってます。

だって電磁波だよ!

TVだってPCだって
ケータイだって出てるんでしょうけど
電子レンジのそれは比較にならないって。
だから…捨ててやったんです。

レンジを処分したメリット

|キッチンすっきり
一日に一回使うか
使わないかなのに
電子レンジってすごく
大きな顔してると思いませんか。
顔の大きさならミラ子も
負けてませんけど

電子レンジないと
キッチンすっきり

|食生活が健康的になった
冷凍食品や弁当などを
食べなくなるので

手作りが増え、健康的に。

レンジを処分したデメリット

|レンジを使う時短レシピ不可
レンジがあるときは
当たり前のように行っていた
一時処理ができなくなる。
ホットミルクも鍋を出さなければいけない…

|あたため直しが気軽にできない
お料理/惣菜のあたために
グリルやフライパンを使うので
後処理が手間

実家でパパに怒られる

ハピ子の実家に、2人で通って10年以上。
引っ越してからは1~3か月に一度訪問してます。
その都度、パパの料理や
お惣菜をお土産で貰うのですが
レンジを処分してからは
いつもグリル鍋であたためて食べていたのです。

今回の日帰り帰省では
パパがレンチンごはんを持ってけ、というので
「レンジないからいらない」と断りました。

「レンジがない…?
あんたら、いつも
どうやって惣菜あっためてたんだ!」

パパの怒り爆発です。

あったかい方がうまいんだ!
レンジは、いるんだ!

20160307-2-2
パパは元料理人なので
食べ方にうるさいです。
「冷めたまま食べる時もある、
レンチンが必要な商品は買わない」
と言うと、ひとしきり
文句を言ったあと

これでレンジを買え

と、万札を何枚かくれました。

「安い電子レンジは一万しないよ、お父さん」

実の父親にも、そんなお小遣いをもらった
ことがない私は驚いて
「電子レンジはこんな金額出さなくても買える」
と口走りました。
しかしパパは譲りません。

電磁波が怖くて
自らレンジを処分しただけ

なんて、口が裂けても言えません…。

楽天みなきゃ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る