【スタバあるある!ひとくち妖怪】

先日、スタバに行きまして
うきうきで並んでいたら、
妖怪に出くわしてしまったので
その時のことをマンガにしました。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

スタバあるある

ひとくち妖怪

0312-1-1

0312-1-2

0312-1-3

0312-1-4 

スカした学生2人組がいたのです。
ズボンをお尻の下まで下げて、柄パン見えちゃってるような
チェリーボーイが。

春休みだからか、髪色をダサい色に染めて…
大人の第一歩はスタバだよね。うん。

注文方法がわからないようで
手間取っている間に
隣のカウンターで私が先に注文。待ってました。

彼らは注文し終わった後もレジカウンターからどかず
「ランプのところでお待ちください」と言われて、
きょろきょろしながら
こちらにやってきました。

「ひとくちちょうだい」

一人はフラペチーノを注文。一人は頼まず。
数分も経過していないのに
注文していないほうが「遅くね?」と
調子こいて言ってました。
(君の注文じゃないのにね)

おばちゃんは、ぐっと堪えましたよ。
だって初めてだもんね。仕方ない。

すぐにフラペチーノが完成。
「あれ?オマエ頼まないの?」
とフラペチーノの彼が聞くと
「んー、お前のひとくちちょーだい」と手を出しました。

まさか…と思って見やると
結局もう一人は頼まず仕舞い、フラペチーノを分けてもらいながら
退店しました。

スカしてる割には、
自分の分は頼まないんだね。

ひとくちちょうだい

居ますよね。人のものを毎度毎度
「ひとくちちょうだい」
とたかってくるヤツ。
ランチタイムのメイン。スイーツ。
お茶会での、ドリンク。
部活動中のスポドリ。

学生の時、ハンバーガー屋で
セットメニューを頼んだら

ハンバーガー(プレーン)
をひとつだけ頼んだ友人が
「ポテトと飲み物ひとくちちょうだい」
ってぬかしやがったので
「頼めば?」と言ったんです。

そしたらね
「ケチ!」って
言われたんですよ。

どっちが?

ムリして背伸びしなくていいのにね

スタバの彼も、同じ種類の妖怪なんだろう。
ひとくち妖怪カネナイニャン。
お金ないなら、スタバじゃなく
ドトールにすればいいのにね。

春先はこういう妖怪が増えるから、
ジバニャンを召喚しなきゃなぁ。

*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

*人気シリーズまとめでトレンドチェック。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る