▲GW(ゴールデンウィーク)あるある…毎年必ず出る、こういう人▼

最大10連休なんて
羨ましい限りです。
最近とびとびの休業にしたり
前半ガツッと営業したり
様子を見ながら調整しています。

さて、ゴールデンウィークの
あるあるといきましょうか。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日

Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

ゴールデンウィークあるある…

家族具合は人それぞれ

20160331-2-1

あるノンケ女子の話。

その女性は、ファッションやコスメに
とてもコダワリのある
見た目は華やかなノンケさんでした。
最新コスメは常にチェック。
小物にも気を配る女子力高い系の子だったのですが
彼女は、当時大流行した小型犬を飼っていました。

「犬飼ってる」って言わないの!
ぺロリンは私の家族なんだから!

どういう仕組みなのか、
両耳にアクセサリーをつけ
ブランド服を着た
彼女の家族(以下ペロちゃん)。
「飼ってるんじゃなく
暮らしてるの。」

ペロちゃんのごはんは愛犬●気

自分は薬膳料理とか
オーガニックだとか
美容にいいものを食べていた女子。
しかし、家に遊びに行った時
薄汚れた器で
ペロちゃんが食べていたのは

石油系着色料

の入った
お手頃価格のドライフード
だったのです。

友達をやめようと思った瞬間

とはいえ、ノンケ女子は
根が明るくて
楽しい友人でした。
適度に距離を置きつつ交流していると
やってきました。
ゴールデンウィーク。

「わんちゃんと猫ちゃん預けて
旅行行かない?」

ペットホテル…?実家…?友達…?

愛犬家(自称)の彼女から
そんな言葉が出るなんて
最初は信じられず
「え?なに?」
と聞き返してしまいました。

「数が多いからペットホテルは高いよね。
実家か、友達に預けようよ!」
「私は実家に預けてる。
ウチの実家多頭飼いだから
ペロちゃんも寂しくないし」

人間の都合で家族の人生を拘束してるんだよね

20160331-2-2
「猫(犬)は預ければいい」
「猫(犬)は飼い主が数日いなくても平気」
こういうことを言う輩が
GW、お盆、夏、正月のどれか
絶対に現れます。

私達は外で
仕事もあるし、友人もいて
親戚もいるし、
趣味もあります。

でも動物には、一緒に暮らしている
人間たちしかいないんです

人間が思うよりずっと
動物は繊細で
環境の変化に敏感です。

トイレだって、
環境が変わったせいで
できなくなってしまい
膀胱炎になる子もいるのです。

短い彼等の一生。
できるだけ傍にいたいから

泊りがけのレジャー、
動物を預けてまで
私達は、行こうとは思えません…。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る