▲歩きたばこは許せないけど、すげーカップルを見つけた話。▼

煙草吸います?
嫌煙家ですか?

都会は完全に喫煙席と
禁煙席が空間で分けられていたり
煙草を吸う人も
吸わない人も
双方が暮らしやすく
なってきていますが…。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

歩き煙草は許せないけど、すげーカップルを見つけた話。

みんなでやれば怖くない?

20160404-2

駅の階段をおりていたら。

ある夜のこと。
駅のコンコースに用事があって
階段をおりていたら
若作りな中年カップルが
手を繋いで歩いていました。

おや、遊んだ帰りですか
と思って後ろを歩いていると…

おりた瞬間シュボッ

オバサンの方が、
手をすばやく離し
人通りを気にせず
100円ライターで
細長い煙草に火をつけました。
わざわざ遠回りしたくありませんし
急いでいますから
非常にむかっときながら
間をあけて歩きます。

あやおや男性も…

しばらくすると
男性も、女性からライターをかりて
シュボッ
キャス○ー系の甘い煙が
通行人(私含む)にぶつかります。

仲良く歩き煙草しちゃってるよ。

喫煙者の意見?

その光景を見て思い出したのが

私はフツーに歩き煙草する

と言ってのけた、かつての同僚女性。

「こっちはみんなより多く税金(たばこ税)
払ってんだから、歩き煙草くらい
我慢しろって感じ」

と言ってたんですよ。

いろんな人いるね。

そういう考えもあるんだなぁと
衝撃でした。
イラストの中年カップルも
それが2人の
歩み方なんだなぁって。

ま、歩き煙草禁止区域なんですけどね

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る