▲キスでも感染の可能性!「梅毒」大流行中だし、HIV検査しようよ。受けない方が怖いってホント。▼

セクースについては、大っぴらに
友人にも恋人にも言える。
ブログやSNSにも書ける。
そんなアナタは、性の病気について、
どうですか?
HIVウイルス、クラミジア…そして梅毒。
お恥ずかしいですが、
梅毒については…知識がありませんでした。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

梅毒大流行中だし、HIV検査しようよ。受けない方が怖いってば。

HIV、性病の検査したことある人!

20160423-2-1

20160423-2-2

20160423-2-3

20160423-2-4

感染者数が…5倍に!?

梅毒が流行っていると
かなり前から知っていたハピ子。
とある機関のHPによれば、

感染者報告数は2008年に比べ
2015年は5倍に増加。
2016年は、今発表されているだけでも
2015年の感染者の半数が確認されているんです。

(※2016/04/23時点の情報です)
ね?すごい勢いでしょ?
これは報告された数だから
実際はもっと多いと言われているんです。

キスでもうつるの?マジ?

梅毒トレポネーマ・パリダムという病原体。
病変部分が口にもあると
キスで感染する可能性があります。
ア○ルセクースでの感染が多い、
とされていますが
皮膚や粘膜の小さな傷から
感染します。

オーラルでもキスでも
感染の可能性あるんだよ。

どんな症状が出るのか

そもそも、梅毒ってどんな病気なのでしょう。
初期症状(第1期梅毒)として、

|痛みのないしこり

局部、肛門、手、指、口などの皮ふや粘膜に、しこり(小豆~人差し指の先位までの大きさ)
ができる。その後、しこりの中心がかたく盛り上がる。

|痛みのない太ももの付け根の腫れ

が出ます。
放置しておくと2~3週間で消えるが
この症状のうちに治療を終わらせないと
第2期梅毒の症状が出始めます。
詳しくはグーグル先生へ。

ノーセクースがいい、とは言うけど

梅毒始め性病にかからないようにするには
NO S●Xが一番とは言うけど

そんなの無理な人もいるでしょ?

|セクースの前後にお風呂に入る
|セクースの相手を限定する
|生理中はセクースしない
|野外や車の中、不潔な場所でしない
|爪をきちんと切る
|疲労時・体調の悪い日にしない

最低限これぐらいは守りましょう。
オーラルセクースも、
女性器にラップや
オーラルセクース用コンド●ム
被せるとリスクが低くなるのだけど
難しいですよね。

性病の偏見:素人さんほど…

よく、風俗系の女性に対し
「病気をうつされたらイヤだ」
と偏見を持つ人がいますね。
ハピ子に言わせれば、
性病に関する知識がなく
対策も施さないまま
やりまくってる素人女の方が
何倍もリスキーだそうです。

相手を変えるたびに
検査した方がいいって
推奨されてるぐらいなんですよ。

心配だな、と思ったら。

感染機会(した日)~
4週間後から、検査ができます。
怖いかもしれませんが、
勇気を出して検査に行きましょう。
医療機関や保健所などで
即日結果が分かる検査もあります。
※HIV検査の場合、梅毒や他の性病も
一緒に検査できるかどうか
事前に確認しましょう。

20160812
↑私達は実際にHIV検査を受け
同時に梅毒も検査しました。
その時は最寄りの保健所。
費用は無料でしたし
匿名で受けられました。

あんな話もこんな話も。性のお話まとめをどうぞ。

*過去記事は2016年分全記事アーカイブでまとめ読みできます。
*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る