▲ボーイッシュあるある-「あなたが男だったら」オイちょっと待て▼

全国のボーイッシュビアン、
ビアンでなくてもボーイッシュな女性は
一度は経験がある…このお話です。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

ボーイッシュあるある-「あなたが男だったら」

選ぶ側はオマエなのか?

20160425-1-1

20160425-1-2

20160425-1-3

20160425-1-4

男だったら…?

ハピ子もミラ子も、学生時代は
ボーイッシュな見た目でした。
よく言われたのが

「あなたが男だったら良かったのに」
「あなたが男の子だったら付き合うのに」
「男だったら彼氏(旦那)にしたのに」

というもの。
言ってる側は、意識薄いと思うのですが
言われた側は結構傷つくものです。

え、私男だったらあなたと
付き合いたい設定なんですか?
何故に?いつから?

甚だ疑問です。

これがFTMくんだった場合

FTMの友人も言っていました。
「男だったらと言われると本当に腹が立つ」と。

これを読んでいる方は、
多少なりともジェンダーに
知識や興味のあるお方かと思います。

ジェンダーに関することでなくても
相手を傷つける一言でないか
発する前に考えたいものですね。

2丁目バイトほか、裏バイトまとめもどうぞ。

*過去記事は2016年分全記事アーカイブでまとめ読みできます。
*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る