▲菓子パン好きな人は見ちゃダメ:おいしいパンのつくりかた2▼

お弁当を作る食品工場で働いている
ボッチ工場から聞いた
本当の裏話です。

ボッチ工場は主に
弁当の調理をする部署に
所属していますが
たまにパンを作るラインに
出張することがあります。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

おいしいパンのつくりかた2:菓子パン好きな人は見ちゃダメ

聞き間違いじゃないですよね?

20160428-1-1

20160428-1-2

20160428-1-3

20160428-1-4

え?これ「洗い物」ですか?

おいしいパンのつくりかたで衝撃を
受けたボッチでしたが
お手伝いの途中
結構ボディに来たというのが
洗い物。

この漫画の内容を
何度も繰り返すんですよ。
水は交換せずに

作りながら食ってるし

弁当の製造現場でも
たまに作りながら食べてるオジサンが
いるそうなのですが
パンラインもそうだとは…。
こんがり焼き上がったパンや
中につめるクリームを
くちゃくちゃ食べながらのお仕事。

楽しそうですね。

焼けば大丈夫

衛生的にアレ?
と思うことを
上司や先輩に確認すると

どうせ焼くから。
火を通せば大丈夫

という答えが返ってくるのだそう。

ところで、今日のお昼ごはん
何ですか?

イッキ読み用!ボッチ工場まとめ

*人気シリーズまとめで色々な話をお楽しみいただけます。
*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る