▲娘が心配でならないオカン-全然GWじゃない(激務)-▼

ゴールデン・ウィークも
祝日も、あの男には
関係ありません。
欠勤が出て仕舞えば
ほぼ通しで勤務となる…
オカンのお話です。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

▲娘が心配でならないオカン-全然GWじゃない(激務)-▼

…ちゃんと食ってる?

20160429-1

ボッチ母さん、電話魔だよ

ボッチ母さんは、休憩時間や
勤務前、お休みの時など
まめに電話をよこします。
「ちゃんと食ってる?」
「夜食(社食)は酢豚だった。パイナップル入ってた。おえっ」
「●●(コンビニ)の新商品がさぁ」
「今日、こんなキタナイことがあって…」
という、報告・お伺いから

「ぜさんは何してる?」
「ぜさん寝てる?」
「ぜさんどんなポーズ?」
「ぜさん、トイレ何回行った?」

ぜさん(娘)の心配。
※ぜさん(仮名)…ボッチの娘、という設定のネコ
(外部リンク:ハピ子のお気楽パラダイス
「ボッチの愛が見えたんだから。」参照)

(ハピ子たちは)「今何してる?」
「この後出かけるの?」

というカレカノ的無意味クエスチョンまで。

お、おかーさーん!!

連泊のプラン。日程はまだ未定。

せっかく連休の予定を組んでも
突如減らされたりしてしまう
ボッチのシフト。
我が家に来るのはいつも突然だけど…
「連泊デイズが来たら
こうしたい、ああしたい」
「作ってみたいごはん」
「食べてみたいごはん」
プランを練っています。

そういうお母さんはカップ麺

社食を食べられない時は
ボッチは良くわからないところの
カップ麺を食べています。
コンビニ寄るのもシンドイ時用に
ストックしてあるんだって。
(箱買い)

はやく引っ越し先決まって
自由にキッチン使えるといいね…!!

イッキ読み用!ボッチ工場まとめ

*人気シリーズまとめで色々な話をお楽しみいただけます。
*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る