▲汗ばむ季節の恒例行事-もち肌の君に-▼

夏のような熱気に包まれたと思えば
夜にすっかり冷え込んだり
寒暖の差が激しくて参っちゃいますね。

今年の夏は猛暑になる、
ということですから
クールビズももう、
商戦始まってますね。

暑さ対策してますか?

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

汗ばむ季節の恒例行事-もち肌の君に-

制汗スプレー?デオドラント製品?

20160502-2

もち肌の君はすぐかぶれる

ハピ子は、暑苦しい季節になると
寝汗はもとより
外出時に汗だくになります。
代謝がいいようで、羨ましい限りなのですが
あせもができ、
あせもを掻いて傷になったりと
大変です。

流行りのクールジェルを使って
シャワーも涼しそうだなぁ
と思うのですが、
あせもや傷のできた肌には
刺激が強すぎますね。

汗ふきシートや
デオドラント系の
クールスプレーも
添加物は元より
独特の科学的なニオイが
ハピ子は苦手。

シッカロールがあるじゃないか


↑これ。
パフ付きで、すぐ使えます。
よく見かける、赤ちゃんの
顔写真のようなパッケージの
紙蓋のものなら
200円くらいで
手に入ります。

ベビーパウダー。
うすーく肌にパフパフ
するものなのですが
これをお風呂上りにするのと
しないのとでは
全然違いますね。

お肌がさっぱりして
汗でべたつくのが軽減されます。

夏が来たら必ず買うのですが
今年は暑いから、
もうパフと一緒に買ってきました。

デオドラント効果もあるのか

ハピ子は全体的に汗をかきますが
私は、脇の下に大量に汗をかきます。
(多汗症)
毎年デオドラント製品を試しては
自分のニオイと
香料の混じったニオイに
悲しくなっていました。
結局、昔から使われている
シッカロールが一番いいです。

体臭と混じっても
気持ち悪くならないし
汗も結構抑えられます。

「シッカロールも
パフも私のと
分けてよね」

って言われますけどね。


↑ハピ子のは本格的なパフ。


↑私は高触媒のもの。

懲りない女2人の喧嘩漫画まとめをあざ笑ってください。

*人気シリーズまとめで色々な話をお楽しみいただけます。
*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る