▲人生初の朝マックをして、マク○ナルドを一生食べないと決めた日の話をする▼

マク○ナルド、好きですか?
本当に数年ぶりに
先日、マックに行きました。
千葉のミーオの側にあるマック。
数量限定の「ナノブロックセット」を
買いにね。
ついでにシェイクもひとつ。
忘れていたけど、
値段なりの甘~い飲み物ですね。
美味しさを求めるもんじゃないです。
それがいいんでしょう。

さて、この話です。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

人生初の朝マックをして、マックを一生食べないと決めた

私はソーセージなんとかを食べたかっただけだ

20160503-1

すごい田舎のマックの話。

このブログは、名古屋とか大阪とか
西寄りの読者様が多いので
「マック」って言うと違和感あるかもしれません。

ん?「朝マクド」って言うの??
まぁ、いいか。

「朝マック」が始まって暫く経った時だったかな。
もう何年も昔の話です。
そのマックは、自転車じゃとても行けない
遠い場所にありました。
この時、まだ学生で休日も平日も
部活の朝練があったから
途中下車して朝マックもできなかったし
ずーっとずーっと憧れていたのですよ。

で、色々あって
比較的自分の時間がとれるようになり
恋人(ハピ子)に
「絶対朝マックしたい!」
ってワガママ言ったんです。

ハピ子来てくれたけど、絶対
寝てなかったと思う。
早朝だったもん

ごめんね…。
ワタス田舎もんだがら…

膨らむ夢。メニューも決めてた

当時、ソーセージエッグマフィンだか
エッグマックマフィン
ハッシュドポテトの
CMが流れていたので
「これ食べたい!マフィン!!」
鼻息荒げて、
ハピ子に言ってたんです。

ハピ子みたいな都会育ちには
到底理解できないと
思うけど、
あの田舎にゃぁ

オサレバーガーショップはおろか
バーガーチェーンも
ろくに在りはしないのだよ

開店時間に開かないマック

ハピ子と、開店10分前に
駐車場に到着し
車の中で開店を待ちました。
しかし、開店時間を過ぎて
待てど暮らせど
お店が開かないんです。

え?マックって
こんなにルーズなの?

災害があった訳でも
道路が混んでいた訳でもないです。
雨も雪も風もない
フツーの日曜日。

「○○時開店ですよね?」クルー「…はぁ」

予定時刻を大幅に過ぎてから
クルーがのろのろとドアの鍵を開け
開店しました。

こういうルーズなヤツが
大嫌いなハピ子は
カウンターで注文をし終えて
「ここ、○○時開店ですよね?
なんで時間通り開かなかったんですか?」
とズバリ聞いてました。

クルー「…はぁ」
(それが何か?的な表情で)

お客様サービス室も真っ青

その件をお客様サービス室に尋ねると
「あってはならないことです。
責任者に確認します!!」
と言った後
平謝りをされました。

結局

時間厳守に対する意識が甘かった。

という理由だったそうですが
あたしゃ、あの時のクルーの態度を
今でも忘れませんよ。

シェイク飲んじゃったけどさ。この間。
マックのハッピーセットや
ナノブロックのような
おもちゃは魅力的なだけに、
あの朝マック事件が残念でならないよ。

今は別の理由でマックのものは
食べないんだけど。

過去記事は2016年分全記事アーカイブでまとめ読みできます。

*コーデ・本人画像・写真まとめもお勧めです。
*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る