▲ゴールデンウィークになると、サービス業の友人からの電話が鳴りやまないんだが-ショップ店員編-▼

GW中は、販売業・飲食等
接客系のお仕事のかき入れ時。
まるまるお休みなんて取得できないでしょうから
出ずっぱりの方も少なくないと思います。
DQNだらけの大型連休、ガンバって働く方に
心から敬意を表し
ゴールデン・ウィークあるあるいきましょう。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

サービス業の友人からの電話が鳴りやまないんだが-ショップ店員編-

結構多いって言うから日本が心配だ

20160505-2

出た!ショッパーくれくれ星人

GWやらお盆、初売りになると
サービス業の友人からのメールや
電話が鳴りやみません。
以前はしょっちゅう会ってたけど
向うが転勤したりして
今は電話のやり取りが多くなりました。
で、今回のお話は

ショップバッグくれくれ星人

です。激しい頷きで日本が揺れてる。

ズバリ、ショップで貰えるビニール袋や
紙袋を余分に貰いたがる
くれくれちゃんです。

セール品の靴下一足「ショルダータイプの袋くれ」

例えば、ハンカチ一枚や靴下一枚のみで
(しかもアウトレットのショップでセール品だったりする)
スタッフが小さいショップビニールに
入れようとすると
「そっちじゃなくて肩から下げられるやつ」
って

お店で一番大きいショップバッグを要求

する人、いるんですって。

「小分けにするから」「子供2人に持たせたいから」

キッズ用のTシャツを2枚買って
(キッズ用だからすごく
コンパクトになりますよね)

「子供2人ともに持たせてあげたいから
その小さい袋じゃなくて、
肩から掛けられる大きい袋2枚ください」

っていう親は本気で多い、って聞きました。

「小分けにするから大きい袋5枚ください」
…お客様、靴下3足ですけど?

どんだけショルダーのショッパー欲しいんだよ
と思いませんか。

ショルダーのショッパーといえば、
B&Dとかムラスポで
練習着のジャージを買った時
(まとめ買いした時)に貰いましたね。
それを、体育会系の部活の子は
大会の日や、競技場で練習する時に
スパイクやらユニフォーム
タオルやペットボトルを入れて
持って行くんですよね。

スポ小とか
部活用かな?
それとも自宅用かな?
ビンボー根性かな?

…最小限の金額で
一番いい袋貰いたいみたいな…?

混み合ったレジで頑張るのは

いい袋が欲しいのは分かりました。
子供が、とか
小分けにするから、とか

言い訳してる間に
後ろ詰まってますよ

と、言いたい。

あんな話もこんな話も。性のお話まとめをどうぞ。

*人気シリーズまとめで色々な話をお楽しみいただけます。
*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る