▲ブログ・SNSあるある-勝手に載せちゃうさん▼

スマホが一気に普及して
今やキッズがiphoneをマスターしている
時代です。
カメラの性能やアプリも
ものすごい勢いで進化し続けています。
そしてtwitterやFBなど
SNSの爆発的な人気。
これが良いことなのか
悪いことなのか…。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

ブログ・SNSあるある-勝手に載せちゃうさん

君はいつもそうなのか?

20160509-2

セクマイ友達作らなきゃ時代

セクマイ系の個人サイト・
カップルサイトを覗いたり
掲示板に出入りしたりと
「セクマイ友達つくらなきゃ病」
にかかっていた暗黒時代があります。

ブログ・掲示板で知り合った人シリーズ
見ていただくと
焼き直し等含めて現在71記事あります。
同じ方の話を差し引いても
相当な数ありますね。

どんだけ会ったの

と思われるかもしれませんが
趣味などが特徴的すぎて、
個人が特定できてしまう
可能性のある方の話は
書いていないので

実際はもっと会ってます。
やりとりだけで終わった人は
相当な数います。

あるブロガーの話

そんな暗黒時代に知り合ったブロガーさん。
最初はシングルさんだったのですが
彼女が出来ました。
ブロガーさんの友達(ノンケ)と私達と
ブロガーさんカップルの
合計5人で
とあるショッピングモールにて
遊ぶ運びになりまして
その時のお話なんですけどもね。

会ってみたら、何なのこの人

っていうくらい、ブログと実物が
違ったんですよ。
何と言うか、常識が違うというか。

会ってみたら2人の世界

ブロガーカップルは
ホヤホヤあつあつ。
2人の世界だったので
・ストレート&ハピ子ミラ子
・ブロガーカップル
で別行動することになりました。

それもどうなの、
と思ったのですが
我慢しました。

誘ってくれたのは
向うだったのですが
「私達いらなくね?」
とは言いませんでしたよ。

ドン引きの無許可写真撮影&up

帰ってから、お礼のコメントに行くべと
サイトを開いてびっくり。

ハピ子ミラ子だけじゃなく
ストレートの友達の顔も
バッチリ写ってる写真
いつの間にか撮ってて
勝手にブログに載せてた!

やることが素人…
素人以前に

人間性を疑うわ

悲しいかな、結構あるある

例えば、何かのイベントの時。
有名人の写真をスマホで
ピローン♪と撮って
SNSに載せたり。
建物の写真等を撮る時に
通行人の方が写ってるのに
修正せずに平気で投稿したり。

あなたのその写真
ほんとうに大丈夫ですか?

あなたも元ネタに?ブログ/掲示板で知り合った人達まとめをどうぞ。

*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る