▲癇癪持ちの彼女との喧嘩、傾向と対策-ちりも積もれば-▼

このブログでは、当初喧嘩シリーズが
よく出てきました。
毎度同じような喧嘩なので
最近はあまり、シリーズを更新しませんが…
やってますよ。おこおこプンプン。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

かんしゃく持ちの彼女との喧嘩-傾向と対策

「ごめんね」の前に

20160510-2-1

20160510-2-2

20160510-2-3

20160510-2-4

化学調味料の使用頻度と癇癪は比例する

お気に入りの田舎味噌を切らしてしまって
(ハピ子はそれしか飲みたがらない)
代用品で鶏ガラスープの素を
使っていました。
これで炒飯の味付けをすると
コクが出てうまいんだ。

あまりにハマって
調子ぶっこいて、化調使ってたら

ハピ子がキレやすくなった

本当ですよ。

対策:おにぎり/お腹さすり

便利だからって化調を多用しない。
さっと済ませたい時は
おにぎりに限る。

癇癪を起こして
手がつけられない時は
お腹をさすってみると効く

って育児関連の本で読みました。
嫌がる時にムリやり触ると
逆効果ですが、
お腹を円を描くように
さすってあげると
イライラが治まります。

相性なんてない

性格が根本的に合う、
合わないはあると思いますが
「相性が悪い」なら
最初から付き合っていないと
思います。ストレートも
セクシャルマイノリティも。

喧嘩のたびに心が折れたり
ぐじぐじ考えたって
仲直りするか
喧嘩別れするか。
どちらかひとつしか
ありません。

常識に囚われて
相手のことが見えなくなるより
世間ズレしてても
喧嘩を対処していきたい

開き直りも大事だと
私は思います。

過去記事は2016年分全記事アーカイブでまとめ読みできます。

*女2人の喧嘩漫画まとめおすすめです。
*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る