▲ドラゴンクエストのホイミ味(からあげクン)を買いに、ローソンに行ったら涙が出るくらい感動しちゃったから、その話をしようと思う。▼

216円でホイミしてもらえるって言うので、
ローソンに出かけました。
ローソン×ドラクエのキャンペーンは
予告で知ってはいたのだけど
発売日当日には行けなかったのです。

スライムがローソンに並んだ、翌日かその翌日の話です。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

(からあげクン)ドラゴンクエストのホイミ味を買いに、ローソンに行った話をしようと思う。

HP かいふく

20160517-1

「ロトのつるぎ ようじ」が絶対欲しい

ボッチの影響で、基本的に
コンビニのホットスナックは
食べない派なのですが
今回はしょうがない。

だってロトのつるぎ貰えるんだよ!?

(ロトのつるぎってなに?
多分ドラクエのアイテムなんだよね)

各店舗数量限定で、からあげクンホイミ味を
買うと「ロトのつるぎ ようじ」が貰えるんですって。
ハピ子は「絶対欲しい!」と大興奮。

発売日を心待ちにしていました。

ローソンでまさかの事態

いざ、からあげクンを買いに行くと
レジ横にはずらっと
スライムのパッケージが。

「なーんだぁ、さすがドラクエ。
発売日じゃなくても
いっぱいあるじゃん」
と、ホッとしました。

品出しをしていた店員さんに
「からあげクンの、ロトのつるぎ
まだありますか?」
と聞いたら
ロト?え??」
聞き返されました。

別のお姉さんが寄ってきて言いました。

「ごめんなさい、ロトのつるぎ
昨日で終わっちゃったんです」

かいしんのいちげき !!

HP0の時に現れた救世主

ハピちゃん…ごめん。
発売日に買いにいけば
良かったんだ…。

大打撃を受け、ミラ子HP0。
せめて、金のスライムが当たるよう
「ホイミ味…1個ください」
とヨロヨロ注文しました。

すると、真後ろに並んだ親子連れの
30代半ばくらいのママが
「あの、これ一回も使ってないので
もし良かったら貰ってくれませんか」
と声をかけてきました。

振り返るとそこには

ロトのつるぎ ようじ !!
(ちゃんと袋に入ってる)

ミラ子はHPがかいふく。さいだいMPに。

「え!?いーんですか??」
「本当に貰っていいんですか?!」
と慌てていると
レジのお姉さんや、先ほどの店員さんが

「ありがとうございますぅ」
代わりにお礼言ってくれてる。

ペコペコと頭を下げ、
ロトのつるぎを手に入れたのであります。

冷静に考えたらすごいこと

普段、コンビニに出かけるのは
早朝か、18時くらいなのに
その日は、たまたま14時くらいに寄ったんです。
お客さんもまばらでした。

ホイミ味を買ったら即帰ろうと思っていたのに

未使用のロトのつるぎを 
たまたま鞄に
入れっぱなしにしていた
面識のないママが
たまたま後ろに並んでいて
たまたまロトのつるぎ の
質問をしていた
ミラ子に出会った

ということですから
本当に偶然なのです。

すげぇ

手に入れたロトのつるぎ がこちらです

ハピ子のアメブロで
アメンバー様限定公開で書いた記事の
画像を貰ってきました(横着)
160517_365_goods_d

これこれ!この黄色の!!
160517_365_goods_e

タラララッタッタッター♪
160517_365_goods_g

ロトのつるぎは
ちゃんと保管してあります。

あの時の心やさしい
そして勇気あるママ
本当にありがとうございました。

過去記事は2016年分全記事アーカイブでまとめ読みできます。

*もう読んだ?ボッチ工場まとめ
*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る