▲お酒飲まないんですけど、自宅で居酒屋ふう呑み会やってます▼

ここでは、書きだめして予約してる記事も多いのですが
ふと「これは書かないと!」という
思いつき記事を挟むこともあります。

セクマイネタ、毒親系ネタ、あるあるなど
ここ数日の記事は、読み手側の負担が
大きかったかもしれません。

たまには、どうでも良い雑記でも
書いておきます。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

▲お酒飲まないんですけど、自宅で居酒屋ふう呑みやってます▼

宅呑み最高じゃないか

20160518-3

ワイワイ楽しい外呑み

人によって、居酒屋を梯子するのが好きだったり
バーやラウンジでしっとり呑むのが好きだったり
二丁目やクラブなどでワイワイするのが好きだったり
するようですね。

ハピ子はお酒が好きで、
二丁目で呑んだり
友人らと居酒屋で呑んだり
よく外呑みをしていました。

外呑みの良いところは
お店が片づけまでしてくれるので
話や呑みに集中するできる点
いろいろなお酒や
自分では作るのが大変な
カクテルや、熱燗などを
気兼ねせずに呑める点でしょうか。

のんびりまったり宅呑み

気心の知れた友人や恋人と
もしくは一人で、
宅呑みするのが好きな人もいますね。

デパチカや惣菜店で
おいしいツマミを調達するのもよし。
簡単な肴をこしらえるのもよし。
それも面倒なら、
コンビニでスナック菓子や
珍味を買ってきて
ぐいっとひっかけるのもよし。

呑んで眠くなっても
そのままゴロンできる

そんな宅呑みが、
今のハピ子のお気に入りです。

下戸というより飲まない派

ハピ子が酒癖の悪い元カノに
暴力をふるわれていた、と聞き
成人する前の私は
「一生酒を飲むまい」
と誓いました。

酒の強さは家系だというのが
本当なら、私は相当弱い家系ですし

アブナイ橋は渡らないでおこう

と思ったのです。

だから、幼い頃に
新築の儀式を行った時
ひとくち飲んだ
日本酒以降
お酒は呑んでいません。

楽しく酔っている人を見るのは好きです。

ミラ子居酒屋メニュー

宅呑みの時は、
シャンディーガフ
ブラッディーメアリー
ジンライム
ジンコーク
ジントニック
ハイボール
ウィスキー+甘い豆乳+バニラアイス
梅酒サワー
ホッピー+キンミヤ

などなど
本当に簡単なお酒づくりをしています。

最初は9:1で泡だらけだったビールも
最近は8割がた、3:7で注げるようになりました。

ハピ子が好む
グラスやジョッキの冷やし具合も
覚えましたし

お酒に合わせたツマミ選び、
ツマミ作りも若干できるように
進化してきました。

ハピ子はそれを

ミラ子居酒屋

と呼んでいます。

お酒は楽しく、適量に。

おいしいお酒ですが
適量を守ってもらいながら
休肝日を設けています。

楽しく呑むのが一番ですね。

2丁目バイトほか、裏バイトまとめもどうぞ。

*過去記事は2016年分全記事アーカイブでまとめ読みできます。
*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る