▲潔癖あるある:電車の端の席の脇にある手すりって、座ってる人のものなの?立ってる人のものなの?▼

誰しもが経験あると思うんだな。
そして、潔癖じゃなくたって
むかっときていると思うんだな。
あるある…でしょう?
聞いてください。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

電車の端の席の脇にある手すりって、座ってる人のものなの?立ってる人のものなの?

別に気にならないって人は…ネ申

tesuri

電車のシートの端論争

最近の、電車のシートの端(乗車口脇)の手すり部分は
板のようなもので覆われて
端っこに座っている人と、
出入り口付近に立って
シート側に背中を向けて立っている人が
共存しやすくなりましたよね。

出入り口付近の手すりは
立っている人のものなのか
座っている人のものなのか

どう思います?

手すり=摑まるところ=立っている人のもの?

いるんだよ、混雑してない車内でも…寄りかかる人

すごいラッシュの時間だとか
混雑している時間の車内では
ぎゅうぎゅうになった人が
接触してくるというのは仕方ないと思います。

ガラガラの車内で
(座るスペースは十分にあるのに)
端の手すりのところに全力で寄りかかってる人
なんなの?お尻そんなに重いの??

ケツが顔の真横なんだが

最新車両のように、背の高い壁で覆われている席では
尻が顔の横…なんて事態は起こり得ないのでしょうが
ふるーいタイプのものや
線によってはまだ壁に覆われていない手すり、ありますよね。

手すりに腰かけてきて、
ケツが座ってる人の顔
スレスレってこと、結構あるんだな。

こっちが移動しろってか?

ものすごいイヤなんだけど。
気持ち悪いよ…。

長い髪、リュック、フード…

仕切りの衝立が中途半端な高さだと
寄りかかってきた人の
長~い髪の毛がはみ出てきて
顔にファサーとかかったり。

どこに置いたかわからない
リュックサックが肩に当たったり。

フードがもわっとかかったり。

…するんですよ。

じゃあ端に座るな、っていうことなの?
そういう問題??

想像力のない人が多すぎるよ…。
私、ワカラナイよ…。

もう読んだ?ボッチ工場まとめ

*過去記事は2016年分全記事アーカイブでまとめ読みできます。
*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る