▲「生活習慣の違い」で喧嘩に発展…11年経過するとこうなる▼

私のパートナーは、一本筋の通った人で
他者に対しても、自分に対しても
非常にまっすぐで
誠実で、情熱的です。
かと思えば、非常に頑固で怒りっぽく
ワガママ…
今日はこのお話。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

「生活習慣の違い」で喧嘩に発展…11年経過するとこうなる

理想論で現実は生き抜けない

tadashisa

几帳面×大雑把の暮らしぶり

ハピ子は、物の位置が少し変わっただけで分かるくらい几帳面。
ミラ子はすごく大ざっぱな性格で散らかし屋。
そういう正反対の二人が長年一緒にいると
我慢しなけらばならないのはハピ子の方です。

「ミラちゃん!片して!」
「使ったら元に戻して!」
キンキン言うハピ子に
のらりくらりするミラ子。

でも、逆の日もあります。

物の位置には厳しい

ハピ子のデスク周りは雑然としています。
ミニカーはでこぼこに並んでいるし
大小様々なかたちのメモ帳がDSの脇や、レタケの上などに
放置されています。
かと思えば、ラムネが入っていた
マイク型のオモチャが
ノートの脇に転がっていたりするのです。

それはいつも同じ場所に
なければならなくて

ちょっとでも動かすと
ハピ子は烈火のごとく怒ります。

大雑把なヤツも妙なところで几帳面

洗濯したものを山のように積み重ねるミラ子は
ハピ子の雑然とした机について
文句を言う資格なんてないのです。
それでも…
掃除のたびに中身の転がる
ハッカパイプや
エムアンドエムズの
すぐ転げるフィギュアに
毎度毎度苛立ちます。

ハピ子は、月刊誌の漫画を
3号も4号も
ある一定の場所に立てかけていて
それが倒れるのも
ミラ子は我慢ならないのです。

「漫画は最新号だけにして!」
「あとは押し入れにしまって!」

結局甘やかす

ガミガミ言い出すミラ子に
ハピ子は、ジブリ映画のごとく
肩を膨らませて言うのです。

「そんなに怒るなら口きかないっ」
「ミラちゃんは優しくなきゃ」
「私がこうなんだから
ミラちゃんが折れなきゃ」

と。

時間は実に不思議です。
時間と情とが腕を組むと
奇妙なものが出来上がります。

ワガママなヤツだ、
なんてだらしないヤツだ、
信じられない、
などなど、罵り合って
ひっかき合っても
結局同じ方向を向いて
歩いていくのですから。

清く、正しく、多いものだけが普通なら
私は普通でなくて構いません。

ねぇ、ハピちゃん。

地味に月間30万PV突破

20160501-20160530pv
2016/05/01-2016/05/30の30日間で
月間30万PVを突破しました。
ブロガー番付で言う上級ゾーン
「エキスパート」ですね。
そろそろ「みなさん」とか
言っても許してもらえるかなぁ…
まだかなぁ…。
201605visiter
69%がリピーターです。
継続して読まれるようなブログを目指し
日々更新していきます。

ビアン遠距離まとめもお勧めです。

*過去記事は2016年分全記事アーカイブでまとめ読みできます。
*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る