▲疑惑の焼きそば「よく見た方がいいよ、マジで」食品工場勤務の彼がした、打ち明け話▼

コンビニでお弁当、買いますか?
レンチンして、勢いよく
口の中に運びます?

工場で作った食品に
こんなことがあるなんて
思いもよらないでしょうねぇ…。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

疑惑の焼きそば

よく見た方がいい

yakisoba

回転釜で焼きそばをつくる

ボッチの所属する部署には、大きな回転釜で
チャーハンや
焼きそばを作る担当があります。
一度に大量につくる
重労働なので
担当者の疲労は相当なもの。

できればやりたくない

んだそう。

やべぇ!ビニール混入した!

それでも、ボッチに回転釜当番がやってきました。
重いし暑いし、不機嫌になったボッチは
重たいチャーハンから調理を始め
着々と仕事を片付けていきました。

疲労もピークになった頃
焼きそばの調理が始まりました。

原料を入れる段になって
腕がプルってしまったボッチ。
麺がくるまれていた

ビニールごと釜に投入
(というか入っちゃった)

あっ、と思った時には
ビニールが溶け出し
回転釜全体にのびて
やきそばはその中を
ごうんごうんと
回っていました。

上司に報告するも、「大丈夫」

慌てて釜を停止、
ビニールを取り出して上司に報告したボッチ。

かけつけた上司は
内部を確認するも

「う~ん、大丈夫でしょ」

と、調理を続けるよう指示。

焼きそばはご家庭に届けられました

ボッチが冷や汗をかきながら、ソースと絡めた
焼きそばはお弁当の中に入り、
無事ご家庭に届けられました。

「いやー、絶対ビニール混入してたと
思うんだけど…」
「一応オレも仕上げの時確認したけど
ソースとまぜたから分からなかった」
「苦情来なかったから大丈夫だったのかな?」

「弁当に入ってるおかずは
一応混入物がないか
よく見ろよ、マジで」

2丁目バイトほか、裏バイトまとめもどうぞ。

*食品製造のプロボッチ工場まとめ
*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る