▲車持ちあるある「伝説の乗客気取り女」-私はコレで、自家用車やめました▼

私の交通事故、そして
車を持っていると
こんな「あるある」があるし

駅チカに住居を決め、
車を手放しました。

激しく頷く人居ると思うよ。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

「伝説の乗客気取り女」-私はコレで、自家用車やめました

貴様は何様なんだ

cararu

先輩気取り、お局気取り

ハピ子が昔、仕事先で一時
一緒になった女性の話を
聞いてください。

仕事では、ハピ子の方が
ずっと経験(立場)が上なのに
よほど甘やかされてきたのか
はたまた年齢で見くびっていたのか
その女性は、自分の方が格上だと
思い込んでいる節がありました。

つまり、嫌われていることに
ちっとも気付かない系女だったのです。

人のティッシュ勝手にパクる

当時、ハピ子は近所で買ったマイナーな箱ティッシュを
机の上に重ねて置いていたのですが
ある日出社すると、ひと箱足りません。

ちらっと横を見ると
気付かない系女が
ハピ子の置いておいたものと
まったく同じティッシュを使って
いるではありませんか。

指摘すると、当時の仕事場
(新宿)近くのドラッグストアで買ったと
言い訳をしていましたが

新宿にそんなティッシュ売ってないから。
PBのだから。

この時点で、
「この女マジやべぇ」
となったハピ子。

以来箱ティには
マジックで大きく
ハピ子
と書くようになったそうです。

車持ってるといいように使われる

車持ちの人は、必ず経験があると思いますが
自家用車で出勤していたり
遊びに行くと
「駅まで乗せてって」
と通り道じゃない方角に

同乗させるよう依頼されますよね。

1回乗せるとそれが当たり前な
感じになって、まるでタクシーの乗客よろしく
顎で使われたり。

車の値段聞かれたり。
一括で買ったのとか言われたり。

ガソリン代とパーキング代
出してから言ってくれる?

このクソ女事件

大して親しくなかった気付かない系女が
それとなく寄ってきて
駅まで乗せてーとお願いしてきた日のことです。

やっぱり通り道じゃないけど
断るのもアレだし
駅まで乗せていきまして。

奴が降りて、ふと後部座席を見ると

コンビニのちっさいビニール袋
(口しばってあるやつ)
明らかにゴミなのが
置き去りに。

急いでヤツに電話すると

「あ、ごめーん、それゴミ!」
「忘れちゃった☆」
「捨てておいて」

だって。

そういうの、結構あるあるなんだよね。
逃げ回るのもいいけど
いっそのこと車なければ
頼られることもないし。

私はコレで
自家用車やめました。

過去記事は2016年分全記事アーカイブでまとめ読みできます。

*コーデ・本人画像・写真まとめもお勧めです。
*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る