▲近所のビアンさんと、身バレ。つぶやく前に考えたい3つのこと▼

学生が、もうすぐ夏休みですねぇ。
街が賑やかになるというのに
ここ暫くは都内デーが続きます。
こればかりは避けて通れない。
おいしいものでも食べたい。
さて、このお話です。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

近所のビアンさんと、身バレ

気付いたところで何も変わらないんだけど

kinjosan1

kinjosan2

kinjosan3

kinjosan4

気をとられると
おつかい間違えますよ。

当たり前だけど私の周りにもいる

以前ブログに書いた、
SNSのフォロワーさんが
同じエリアに住んでいるという件。

その方以外にも、
この近所にはビアンさんが住んでいます。

分かってしまうのは
ゲイダーのせいですな。

関連記事
*Twitterのフォロワーさんの中に、最寄り駅が同じ方が居て世間の狭さを感じた件
*カップルさんとWデートしたら、実はタチさんは全然乗り気じゃなかった時のこと

個人的にやりとりした方以外は
どの方にも、もちろんお声がけしてませんし
SNS上で話かけたりもしない。

誰が見てるか分かりませんからなぁ

そういえば身バレしてました。

顔出ししてるけど、一度も身バレしてないよ
と常々言ってますが
ありました。身バレ。
遥か昔に。

*千葉県のあるビアンカップルさんに謝りたいこと

この時は、プリクラの画像も
交換してたんですよね。
居住地は話してたけど
勤務先は書いてなかった。
それなのにバレたんですよね。

で、思ったんです。
顔画像とか個人情報って怖いなって。

顔出ししてなくても身バレは起こる

「あんたが顔出すからバレたんでしょ」
と、鼻ホジった人…
甘い、甘すぎます。

あなたのtwitter、ブログに載せてる写真に
近所の看板や地名が載ってたり。
惣菜のパッケージや
レシートの店名や住所が載ってたり。
自宅の外の風景や
散歩道の写真…出てませんか?

よく出かける店の名前、
駅の名前、沿線や駅名を
何気なく書いたりしてませんか。

そういう情報から、実際に
住所や職場を突き止めて
ストーキングされる事例もあります。

結構有名な話だけど
どれくらい認識されているのでしょうか。

つぶやく前に考えたい3つのこと

自分の身を守るために
この3つだけは確認しましょう。

・最寄り駅や勤務先の駅名や
居住地のわかる情報は書いてないか
(○○というカフェのそば、○○公園によく行くなど)
・写真をアップする時に、自宅の場所が
特定できるものが映りこんでいないか
(建物、看板、特徴的な道など)
・勤務先や勤務状況を特定できる情報を書いていないか
(業務内容、入社して○年、取引先名、
昼休みには○○でご飯を買うなど)

ちょっと過敏かな、ぐらいで
ちょうどいいんです。

特に顔出ししてる人は
要注意ですね。

私は別に身バレしても
構いませんけどね。

あなたも元ネタに?ブログ/掲示板で知り合った人達まとめをどうぞ。

*過去記事は2016年分全記事アーカイブでまとめ読みできます。
*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る