▲1.よそ様のブログにコメントに行ってきたよ▼

デジモノ系のプロブロガーの
ブログは調べものの時に読むけど
セクマイ系ブログは、親しいビアンさんの
ブログひとつのみを読んでいました。
「よそ様のブログを覗いてみよう」
チャレンジのお話をします。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

1.よそ様のブログにコメントに行ってきたよ

汗かいた。優しかった。

comment2-1

迷惑がかかるといけないのでブログ名は出しません

ハピ子と「どんなブログ様にお邪魔しようか」
会議をして、かなり悩んだ挙句
2サイト様に訪問させていただきました。

そのブロガー様方は、
私達のことなどご存じでないと
思いますので、ここでは
該当ブログを推測できる話は書きません。

当然のマナーですね。

どこか、現役のブログの話を書く時には
推測できる点を勝手に書かない。
書きたい場合は事前にブロガーの許可をとる、
これがネチケットだと思います。

コメントって勇気がいるんだよ

私自身、ロムるのが好きではないので
人さまのブログを読んだらコメントなり
メッセージなり
何かしらの痕跡を残します。
(ただ、調べものの時に出てくる
プロブロガーのサイトは
大体コメント欄がない)

ですから、今回訪問させていただいた
2サイト様には
ハピ子とミラ子、二手に分かれて
コメントを残しました。

どの記事にしようか、
何て書こうか
すごく悩むね。

自分のブログにメッセージを貰う時は
どんな内容も嬉しいんだけど
人さまのブログに
コメントするとなると…
頭真っ白になっちゃう。

優しいブロガー様に感謝

コメントさせていただいた
ブログ様は、なんと…レスをくださって
それがすごく優しく
とても嬉しかったです。

365にメッセージをくださる読者様や
ハピ子のブログにかつて
コメントをくださった読者様達も
こんな気持ちだったのかなぁ。

緊張しますよね。ドキドキしますよね。
だから、より一層
読者様へのお返事に
真心をこめようと思いました。

なるべく迅速に、
丁寧に。

大切なことを教えてくださった
優しいブロガー様に
心から感謝申し上げます。

関連記事
*よそ様のブログに、コメントしに行こう!

その2に続くよ。

◎ブログ関連まとめ併せ読みがおススメです。

*人気シリーズまとめで色々な話をお楽しみいただけます。
*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る