▲ブログで繋がった人達と、会う…この夏▼

先日、早朝にゴミ出しをしようと
玄関開けたら…
黒い彗星が雨宿りしてた。

ごみ袋で叩くのも簡単だけど、
結構な雨だったからできなかったよ。
さ、ブログ関連のこの話題。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

ブログで繋がった人達と、会う…この夏

コーデ写真は、撮影用ファッションです

realai
ってこともあり得る。

ブログって繋がりが生まれるよね。

昔のブログで知り合った読者様で
もう、何年もやり取りしている方達がいます。
(蛇足:私達はブログをよく引っ越します。
トータルで10年以上ブログ歴があります。)

SNSで知り合って、数年細々と文通を続けてくださっている
方もいらっしゃって
その方は、365も読みにきてくださることも
あるそうなのですが
こういう繋がりこそ、ブログの醍醐味ですよね。

長年やり取りを続けてくださっている
読者様たちの中で
「この夏、パラダイスの近くに出る用事がある」
という方が結構いらっしゃる。
重なるものですね、不思議と。

そろそろお会いしませんか?

リアル会いすると陥るパターン

ブログ繋がりで、実際に会ってみると
意外!な発見があったり
突然向うさんから
連絡が来なくなったりと
アレレな経験も多くありました。

関連記事
*ブロガーのFTM君と会ったら、バストトップがドゥンだったので目のやり場に困った
*大切な友人からのブッチ、疎遠…そんな時の私たちの心の整理術
*カップルさんとWデートしたら、実はタチさんは全然乗り気じゃなかった時のこと

会ったら嫌われてしまうのでは

というのは、イチバンの懸念ですね。

大阪ダナーズさん
神奈川県のカップルさん

のような、奇跡的なリアル会いも
ありますけどね。

やりとりの年数と、信頼関係

まだこの夏のリアル会いは
計画途中なのですが
たぶん、日程が合えば
実現されるでしょう。

その方々は、
5年以上やり取りを
続けてくださっているし
お互いに信頼関係を築けている
と思いますからね。

なんだかくすぐったい。

ブログ繋がりで会う時の注意点

ブログ繋がりでも相当数の
読者様とお会いした私達。

今後、これを読んでいる方が
どこかのブログで
(或いは、SNSで)
繋がった人と出会う時は
こんな点に注意されることを
おすすめします。

ブログでは、文章の書き方で
人格を作りこむことが可能です。

文面での印象を信じすぎないようにしましょう。

ね、会ってみたら
ガッカリ…したくないでしょう?

そうならないように
書き手はハードルを
上げすぎないようにしないとねぇ。

会ってもすぐにはネタにしないよ。ブログ/掲示板で知り合った人達まとめをどうぞ。

*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る