▲潔癖あるある:年齢確認の仕方が、本当に腹立たしい場合があるんだよ▼

もう少しでJKとのお祭りです。
何着よう?
浴衣?うーん。

今日はこの4コマです。

ジェンダーフリー|総合メディアブログ
女2人のお気楽パラダイス365日
Japanese creator unit,Paradise Okiraku presents -365manga.jp

年齢確認の仕方が、本当に腹立たしい場合があるんだよ

潔癖あるある

nennrei1

nennrei2

nennrei3

nennrei4

オッサン顔の中学生とか
得だよね。

年齢確認のできるもの

コンビニの年齢確認って
ちょっと前まで、年齢確認のボタンじゃなく
本人確認できる公的な証明書が
必要でしたよね。

協力するのはいいんだけど
本人確認書類に触ってほしくないの。

すっごくイヤで、
毎回触られた後拭いてました。

未成年に酒や煙草を売ると
店側の責任になるから
大変なのは分かるけどさ。

潔癖には辛かったよ。

一番いやなのは高圧的な店員

ハピ子は、30代も半ばを過ぎるまで
しょっちゅう年齢確認されていました。
私は25くらいまではされたかな。

同じ店で缶ビールを買っても
店員さんによって
年齢確認されたりされなかったりで
まぁ仕方ないかな、
と思うんだけど。

すごい上から目線で
しかも未成年だと決めてかかってる

店員さんに当たると、
協力しようって気持ちが
怒りに変わるよね。

本当にマナーの悪い客も多いけど

年齢確認のボタンを押したくないって
ゴネた挙句、
思い切りディスプレイを殴り
POSレジを破壊した客。

「見れば分かるだろ」などと
店員に詰め寄り
暴言を浴びせ、
店のドアなどを破壊した客。

子供みたいな
マナーの悪い客って
本当に多いんですよ。

そういう人達のせいで
確認する店員側も
どんどん態度が悪くなったり
萎縮してしまうという
悪循環。

お役所仕事的なシステムの
せいでもあるよね。

マナーの悪い、イヤなお客って
全体の1割なんですよ。

1割の人のせいで
9割の善良な客が迷惑してる。

なんだかなぁって、
思いませんか。

◎「それ、洗った?」潔癖あるあるまとめ←おすすめです

*最新記事はお気楽パラダイスホームへ。

|サイトポリシー

Website policy
↑当サイトご利用にあたって 必ずご一読ください。
(いちいちテロップ出しておきますね)
トップへ戻る