本当にあった毒親(虐待)の話、はじまる

ネグレクト、性的虐待、モラ(ミラ子)
この記事は約2分で読めます。

本当にあった虐待の話リメイク+新章だってよ

4コマ漫画で送る、ゲイとビアンのルームシェア。

お気楽パラダイス、365manga.jpが

あの「本当にあった虐待の話」を

ブラッシュアップして新たに連載を始めます。

数年前「Lesbian4コマ漫画」だった時に

ミラ子とハピ子の毒親について連載。

大反響を生んだアレだよ。

当時は思いつくままに

パラパラと書いていたようだけど

今回はなるべく時系列順に更新予定です。

こういう話を書くと

気持ちが引き摺られてしまう人もいるかもしれない。

カテゴリーやタグから読みたい漫画を選べるから

良かったら活用してみてね。

「でも親だから」と言える人は恵まれている

DQNな親や、毒になる親を

「そうは言っても親だから」

「家族ならいつか分かり合える」

「時間が解決してくれる」

と善人面を引っ提げて言える人は

とても幸せな人生を歩んできた人というのが

オレ達の見解です。

地獄を見た経験がないから、

そんなことが言える。

想像が出来ないんだよ。

血も涙もない、鬼のような

悪意の塊のような人間が

この世にいるってこと。

私かわいそうでしょ?

オレ大変だったんだ…

ってことが言いたくて漫画に描くのではないし

不幸自慢をしたい訳でもない

そういう経験を積んできたから、

今があるってことを表現したいんだよ。

幸せって当たり前じゃないね。

家族は、「なっていく」もので

永遠じゃないんだ。

ほんの少しの愛情で

人は幸せになれるし

ほんの少しの悪意で

壊れてしまう関係だってある。

この漫画を、毒親に苦しんできた人や

毒親と戦っている多くの人に

そして、今現在親になろうとしている

全ての人に捧げます。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました