3人暮らし、それぞれの仕事始め

ゲイとビアンのルームシェア
この記事は約2分で読めます。

一般企業の多くが、2024年は本日1月4日仕事始め

裸足で逃げ出したくなるようなせわしなさの

ホリデーシーズン、年末年始が終わりを告げ

本日から仕事始め…という方も少なくないのではないでしょうか。

ゲイとビアンの3人暮らし、新しい家族のかたちを発信しております

クリエイターのミラ子です。

本日も朝方Instagramに4コマ漫画をアップしていますので

ご覧いただけますと幸いです。

本サイトでも4コマ+インスタにも4コマ、という風に早々に運用できるよう

ネームをしっかり作った上で更新作業を進めます。

今しばらく生暖かい目で見守ってくださると助かります。

さて仕事始めですか。

私ミラ子は元旦から既にはじめていましたし

まったくお正月という感じがしていませんでした。

ハピ子とボッチは楽しんだようですよ。

たっぷりと飲んで。

私は2023年を遊び尽くしてしまったので…

もう仕事の遊びが全くない状態なんでね(自業自得)

カレンダー通りのお休みの方は本日が仕事始めですが

年末年始もシフト制だった方、

イベント系、販売飲食医療等、物流、ライフライン、クリエイター系等の方の中には

年末年始関係なく働いてくださった方も多いと思います。

そのおかげで豊かな暮らしが出来ているのだから

感謝しかありません。

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

そして今は休養中の方も、

体は休めたけど心中穏やかではなかった方も…

共に今日からの一日一日を踏みしめていこうではありませんか。

なんだかんだで年末年始が厳かな気持ちになりますね

日本には四季があり、お祭り好きで

諸外国の文化も呑み込んでオリジナルに昇華する

素晴らしい風土がありますね。

色々の行事の中で、特段この年末年始、

お正月は最も心が引き締まる

素敵なものだと私は思っています。

今は光が見えなくても、

一度視界をリセットして

琴の音や冷たい朝の空気を胸いっぱい吸い込んで

春の訪れを待ちわびましょうね。

いつも本当にお疲れ様です。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました