お前ら裸足で〇〇に行くな

ブログ
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。こんにちは。おはようございます。
ゲイとビアンのお気楽パラダイス、ミラ子です。

台風で影響を受けた方もいらっしゃるとのこと、
皆様におかれましては、少しでもご安全にお過ごしに
なられていることを願っております。

夏に裸足で〇〇へ行くのはやめてほしい

夏も終わるが…まだまだ居る裸足のマーメイド

ハピ子の整形外科通いは続いています。
三人とも無事に歯科検診は終わっておりまして
虫歯はゼロ!!

2人が通っている歯科医院も
私が通う歯科医院も
土足でそのまま治療ブースへ行けるので
あまり抵抗はないのですが…。

整形外科よ頼むよ

問題は整形外科なのです。
何が嫌って
いちいちスリッパを履き替えなきゃいけない
そのスリッパもよくある滅菌システムを使っていなくて
誰かが履いたあとのスリッパ
嫌だな嫌だな…と思いながら履かなきゃいけないのですが

裸足で履いている人…なんなの?!

パジャマや部屋着みたいな恰好で
財布尻に突っ込んできて
そのまま病院のスリッパ履いて…
というのを想像してしまって
だらしないなぁと思います。

だって病院のスリッパはみんなの共有物でしょ。
その共有物を裸足で履けるという神経の人が
きれいなお家に住んでいるとは思えないですよ。
きっと汚いし散らかってるし床も黒い訳でしょ?

いやだぁぁあああ。

その不潔なスリッパを見るたびに
嫌な気持ちに
なるんですよねぇ。

潔癖気味でなくたって、スリッパ共有は嫌だ

実際に共有のスリッパから
水虫が伝染する
という話を
皮膚科のHPで見かけたことがありますし。

100円ショップでスリッパを買って
使い捨てしようかね。
とにかく嫌です。

付き添いで行って履くのも嫌だから
人数分ストックして
下駄箱に置いて持ち歩こうかな…。

どうして裸足で病院へ行こうって思えるのですか。
海からあがってきたばかりなの?
そうなの??
貝殻つけちゃえよ、もう。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました