3人で割れる食への価値観

ゲイとビアン
この記事は約2分で読めます。

食生活や食の好み…千差万別だよね

食の価値観…といえば

思い出すのは読者様のパートナーが

食い尽くし系だった話だよね↓

オレとハピ子は食の価値観がよく似ていて

基本的に調理に手間暇をかけて

食事の時間をじっくり楽しむのが好きなんだ。

対してミラ子は、料理は(出来るんだけど)嫌いで

食事の時間は作業をしながら(片手で食べられるものが最高らしい)でも

構わないというタイプ。

美味しいものへのこだわりがある人が料理が好きで

エネルギー摂取できればそれでいい、という人は料理しない傾向にあるよね。

こだわりあるのに自分で作らない食い尽くし系よりはマシだけど

こんな構図なもんだから、食に関しては結構もめる…。

料理する人に合わせる、で解決

ミラちゃんみたいな「食べられるだけありがたい」人に合わせると

不摂生極まりないから

やはり料理担当のオレやハピ子にミラちゃんが合わせるという形式に一応なってるよ。

日常生活はそれでうまく回っている…

なんもしたくない日に、インスタントや出前でも

一切文句言わない(し喜ぶからむかつく)んだけど

これって贅沢な悩みかもね。

だって自分じゃ何もできないくせに

料理する人にケチつける人っているもんね。

あなたは、食のこだわり…ある?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました