本当にあった毒親の話(65)未知との遭遇

本当にあった毒親の話
この記事は約2分で読めます。

噂には聞いていたが…大パニック

父の単身赴任先での住処は、4人で住むにあたり

海沿いの提携先側ではなく

駅の側、街側に変わりました。

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村

駅を身近に感じるなんて、

それだけで都会な感じがしました。

なにせバスもないような場所で育ちましたから。

でも、転校先の同級生たちには

なぜか「東京の人」と思われていて

「すごいね」と言われました。

「東京じゃないってば」と言っても

訛りがない喋り方を笑われたりしましたね…

田舎の価値観ってこういうものなのか。

地元よりも、もっと閉塞感のある印象を受けました。

ニュータウンとまではいきませんが、

ヨーカドーがありましたね。初めて見ました。

この街は道路がきれいに舗装されていて

平地で、気候も穏やか。

夏は涼しく冬は暖かい、過ごしやすい場所だったのを

今でも覚えています。

ただ、過ごしやすいのは人間にとってだけでは

なかったようで…。

ヤンキーって今もいるのか?そこにはバリバリいた。

都会なのは駅前だけで、

といっても関東に比べたらまだ全然田舎で。

お店も早く閉まってしまうので

ヤンキーがたむろしていましたね。

だっさいカラージャージを

腰まで下げて、変な派手髪にして煙草をふかして。

バイクやシャコタンでイキってるような…。

過ごしやすいから外で平気で駄弁ってられるのかもしれません。

ヤンキーとGは初めて見たので

それはそれは衝撃でございました…。

この過ごしやすさが、兄の反抗期を加速させていくことになります。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました