接骨院にご用心2

ゲイとビアン
この記事は約1分で読めます。

突然の腰痛で接骨院にかかることにした。

慢性腰痛で、かれこれ20年以上

病院にお世話になっているハピ子と

交通事故でたまに古傷がいたむオレと。

そして…急な腰痛で日常生活に支障が出始めたミラ子。

オレとハピ子は病院をすすめたけど

待つの大嫌い人間・ミラ子は

ホットペッパーで近所の接骨院を予約して行ってしまった。

腰痛=骨盤矯正?

整形外科と接骨の違いは、医師が在籍しているかどうかなのかな?

接骨にはお医者さん、いないもんね。

医師の診断の上理学療法士がリハビリを行ったり

画像の検査を行ったりして治療方法を決定するのが病院で

柔道整復師が手技等を行うのが接骨かな?

接骨院や整骨院やら、整体やら色々あるけど

医療関係者でもない限り

厳密にその違いを知っている人は多くないと思う。

ミラ子は病院で良い思いをしたことがなくて

「医者に見せたところでボルタレン出されて電気かけられるだけ」

と考え接骨に行ったわけだけど…

この接骨院一癖あったんだ。

骨盤矯正コースがホットペッパーでお安くなっていて

それにつられたのがいけなかったんだろうねぇ…。

腰痛に効果が期待できるとか

そんなような文言が並んでいたんだ。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました